またまた旦那さんの仕事が暇なので念願の長崎のみかどホテルに行ってきました。


お昼ご飯は久留米の

ゆう助うどん



どんどんお客さんが入ってくる人気店



ごぼう天うどんと



カツ丼の単品

単品でもお吸い物ついてくるの嬉しいです

うどんもカツ丼もめちゃ美味しかったですラブ



雨の中出発したけど途中でこんな虹もみれました。



宮崎から雲仙に行く時は熊本からフェリーを使うのがいいので、予約してましたが強風のため運休という情報がえーん

かなり遠回りだったけど高速で雲仙まで行きました。


ちなみにフェリーは九商フェリーが安くてオススメです。

お昼時間の2便は前もってネット予約すると割引値段で行けます。

詳しくはホームページみてくださいウインク


やっとこさ着いた長崎雲仙の千々石観光センター

昭和な感じが好き


景色いいけどこの日は曇り



念願のみかどホテル

ずっと昔から前を通るたび気になってたホテル

めちゃ大型ホテルですよね笑い泣き



いろいろおどろおどろしい笑



部屋は洋室にしました。

トリプルの部屋しかなかった滝汗



部屋からの景色は残念な感じ



今回このホテルに来たのは

なんとーービュッフェに

たらば蟹食べ放題が期間限定であったのですちゅーちゅーちゅー



またもや旦那さんがカニ奉行してくれました



はまぐりもありました。


アルコールも飲み放題です

ノンアルコールのワインが4種類ぐらいあって、お酒控えてるワイン好きな人も満足出来そうな感じです。

私はスパークリングワインがぶ飲みしました(もちろんアルコール入りニヤニヤ


韓国の若者たちはビールにハイボール入れて更に焼酎入れてた滝汗バクダンボールと勝手に命名滝汗



デザートも食べる


最高でしたーー!



そして朝ごはん

なんといくら食べ放題


やんちゃな旦那さんのいくら

痛風持ちにはなかなか辛い



このいくら丼三杯ぐらい食べた滝汗

塩分こわいーー



長崎市内へ移動します

その2に続くキスマーク