ずっと行ってみたかった五木村の渓流ヴィラItsukiに行ってきました。

 

高速代を節約して下道です車

途中お昼ご飯休憩しました。

 

熊本県球磨郡あさぎり町にある松の泉酒造さん

食事もできます

 

 

 

 

仕込み水を使った料理って響き好きラブ

 

 

メニューいろいろあります。

 

 

 

 

焼酎が100円!

 

 

旦那さんロックでもちろんいっちゃいます

2杯飲んでた笑い泣き

米焼酎でした

 

 

松の泉ランチと

 

 

だごじる単品

 

 

優しい味で美味しかったです

 

五木村に着きました。

ヴィラの入り口

 

この日は2組しか宿泊者居なかったです。

静か・・・

 

 

目の前は川と山

 

 

 

ジャグジーある…

温泉じゃないのが残念えーん

 

ベランダにあるテント

お子さまとかめちゃ喜びそうラブ

 

テントの中コタツもありました

 

 

観光も少し…

チェックインの時に歴史文化交流館の入場券と温泉施設の利用券をもらいました。

五木の子守唄を聞いたけどなんか怖いぞガーン

そして五木村って川辺川ダム建設予定だったそう。

水没予定地に住んでいた約500世帯は転居を余儀なくさせられたらしい。

2009年にダム中止が決定したみたい。

 

 

茅葺き民家も行きました。

無料で入れます

 

 

ひなまつりの展示してました。

 

今回泊まるヴィラisukiはダムの水没予定地に作られたそうです。

もしかしたらここはダムの底になってたかも…と考えるとなんか怖い滝汗

 

といいつつ、お酒は飲む

お部屋で乾杯です

ワイングラスや氷、フロントに電話すれば持ってきてくれます。

 

 

橋に見えるのはバンジージャンプするところみたいガーン

 

 

食事はレストランで食べます

 

予約の時に苦手なもの聞かれて、

「生肉とジビエとフォアグラが食べれません」と言ったらちょっと困惑されてた。

 

五木村に到着してから、五木村はジビエ料理に力を入れていることを知るえーん

だからかーー

本当に申し訳ないことしましたあせる

 

でも見事に私の好きなものばかりのメニューになってて感動びっくりマーク

 

 

ワインはちょっとお高めえーん

 

 

 

でも飲むびっくりマーク

旅行に来たらお酒はケチケチしないスタイルラブ

 

 

料理全部とっても美味でした。

お酒も進んで酔っぱらってしまったーー

 

 

 

 

こちらの渓流ヴィラitsukiさん、来月5周年を迎えるそうで4/15から4/21まで5周年記念で宿泊料金半額だそうです。

もう埋まってるかもしれないけど、気になる方はホームページチェックしてみてください笑

 

2日目に続くお願い