先月ぐらいに横浜に住んでいる高校からの友達が福岡に来るというので、私も福岡に行って1泊一緒に泊まる事にしました

 

宮崎から福岡行のANAの飛行機はプロペラ機だった。

プロペラ機とか小さい飛行機が大好き。

飛行機の揺れも好き。

わくわくして乗り込んだけど全然揺れなかった笑い泣き

 

 

友達と合流して夕食へ

お店、友達が全部予約してくれてた。

 

まずはキャナル近くのGohGan

なんかよくわからないけどお洒落な空間

お店のスタッフもみんな美男美女ばっかりでした。

 

 

ワインのメニューはこんな感じ

 

 

友達もまあまあ飲むのでスパークリングのボトルを頼みました

 

 

付き出し

これだけでめちゃ良いつまみ

 

 

鯖のなんちゃら

これもめちゃ良いつまみ

 

 

友達と会うのは5,6年ぶりぐらい。

高校を卒業して上京してからも、いつも一緒に遊んでた友達です。

大学は別々だったけど同郷の友達が近くに居るって本当に心強かった。

卒業後それぞれの道を進んでいるけど、ずーっと仲良しです

 

 

二軒目は韓国料理のお店です

薬院のスパイステーブル

 

 

お店の前で撮ってもらった爆笑

 

 

友達が予約しておいてくれたカンジャンケジャン

美味しすぎました

 

 

カンジャンセウも

 

 

マッコリを頼んだのはいいけど、飲んでも飲んでも減らない笑い泣き

 

 

ごはんも入れる

 

 

3軒目のワインバー

酔っぱらってます

お店の名前も場所もわからない滝汗

 

 

ふらふらになりながらコンビニ寄ってシャンパンとシュークリーム買ってホテルに帰った模様

 

朝起きたら飲んでないシャンパンと半分食べ散らかしたシュークリームが放置されてた

二人とも化粧も落とさず歯も磨かず寝てましたゲロー

似た者友達滝汗

人は年取ってもなかなか変われないですね笑い泣き

 

二日目は高校時代の友達とはホテルで別れて、別の友達とランチです

 

二日酔いですびっくりマーク

 

お店は赤坂のDotThree

コースで3,000円だったかな?

 

 

ワインはこんな感じ

 

 

 

 

ボトルワインはお店の人が持ってきてくれて選ぶスタイル

このスタイル苦手 自分でゆっくり選びたい 値段もわかんないし・・・

 

 

これに決めました

 

 

 

一緒に行った友達が候補に出してくれたこのお店、めちゃめちゃ好みですびっくりマーク

この友達とは食べ物とかお酒の趣味がぴったりで、いつも美味しいお店教えてくれて感謝です

 

カルパッチョみたいな前菜

美味しいーーびっくりマーク

 

 

この料理の丸いやつ昨日のゴウガンでも見た気が・・・笑

流行ってるのか??

 

 

タルトの中にグラタンみたいなのが入ってた

塩気があってこれまたワインがすすみます

 

迎え酒効果で二日酔いも消え去り完全復活ですニヒヒ

 

 

豚肉の低温調理っぽいの

下に敷いてるソースがこれまた美味しいー

 

 

 

 

 

 

量が少ないように見えるけど、お腹いっぱいになりました。

コストパフォーマンスとてもいいーー

また絶対行きたいです。

 

そして飛行機の時間までまだ少し余裕あるのでもう一軒

行ったお店は「赤坂 de 昼飲み おでん ショップ」

お店のネーミングセンス好きニヤニヤ

警固にありました

こちらでもボトルワイン

 

 

 

と、洋風おでんセット

あっさり味で美味しいです

 

友達とお店でバイバイして空港へ

ちょっと寂しい笑い泣き

 

締めに空港でビールを注入して。。。

 

 

無事宮崎に帰りました。

空港に旦那さんに迎えに来てもらいました車

酒臭いって言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

久しぶりの友達に会うのっていいですね

今年は色んな友達に会いに行ってみようかな。

 

楽しい福岡旅行おわりキスマーク