朝ご飯を食べて少しゆっくりしてから下道で鹿児島市内へ向かいます。

 

直売所とか道の駅が大好きなので通りかかると寄らずにはいられない。

 

牧園町特産品販売所にも寄る

 

私は蜂蜜が好きで色んな場所の蜂蜜を食べたいので

宮崎の蜂蜜の他にも、メルカリで趣味で蜂を育てて蜂蜜を作っている人などから購入してます。

 

日本ミツバチの蜂蜜が好きなので

(酸味が少しあって花粉が入っているものもある)

日本ミツバチと記載のあるものを買いますラブ

 

ここにもありましたラブ

 

 

買いましたニコニコ

しかも出来立て飛び出すハート


これからの季節、日向夏を剥いて蜂蜜をかけて置いておくとめちゃウマスイーツになります

食べるのが楽しみです

 

 

そして

近くのウオーキングコースで少々カロリー消費笑い泣き

命の洗濯できたかな笑

 

桜の季節は綺麗だろうな

 

誰も居ない

 

鹿児島市内につきました

部屋に着いたらまずはアルコール補給

 

 

このホテルからも桜島

 

ホテルは天文館近くの「サンデイズホテル」

 

古いホテルだけど改装されていて綺麗でした

 

 

夕食は私のお誕生日イブだったのでちょっと豪華に黒豚しゃぶしゃぶに決定

 

その前に恒例の0次会

 

センテラス天文館の中にある

「ビストロユウ」のハッピーアワー

 

all250円って。。。

申し訳ない値段えーん

もちろん頼む

 

ハッピーアワーのドリンクは

この中からなんでもいいらしいです

太っ腹すぎ

 

スパークリングと赤ワイン

 

 

ビールとワインお代わりも飲む

 

 

チーズと生ハムの盛り合わせ

 

 

お客さん誰も居なくてちょっと心配になる私たち

頑張って欲しいな

宮崎にあったら外食するたびに行くんだけどあせる

 

そしてお待ちかねの「華蓮」

福岡にも同じお店あるけど、行ったことなかったです。

 

 

焼酎いっぱいありました

 いっぱい飲みました🍺

 

せいろ蒸し食べて

 

テーブルの上で蒸しあげてくれます

 

しゃぶしゃぶも食べる

 

ごはんが美味しくて二杯食べました笑い泣き

私はお酒とごはん同時に行けます!!(旦那さんはだめみたい)

 

 

デザートも美味しい

 

いろいろこだわっている華蓮さん

 

 

飲み放題もあるみたいです

近くの席の3人組のサラリーマンさん飲み放題にして飲みまくっていました笑

 

 

飲み放題メニュー

 

またもやお腹いっぱいになりすぎて、二次会も行かずホテルに戻って

「えがチャンネル」を見ながら寝ました

江頭さん結構好きちゅー

 

翌日はカレー

スパイスカレーが大好きなので色んなところのカレー食べたいです

 

鹿児島駅近くの「リトルバード」さん

11時からオープンしてます

 

メニューこんな感じ

 

 

 

ナッツ&フィッシュカレー

アチャールガリトッピング

 

ポークキーマカレー

スパイスサルサトッピング

 

盛り付け可愛いかったし味もあっさり

そこまで辛くはないけど、スパイスはちゃんと効いてて

めちゃうまでした。

 

カレーの後は大好きな


おいどん市場直売所


に寄りました。

JAがやってる直売所で海産物お肉野菜いっぱい売ってます

大人気の直売所です

おすすめ!!

 

宮崎に戻って一度家に帰ってお誕生日ディナーに繰り出しまーすビックリマーク