3月に旦那さんの仕事が暇になったので、思い立って大阪経由で金沢に行ってきました。

思い立って翌日の出発。

ホントに何も下調べせずに行き当たりばったりでしたが、やちこちゃんのブログ&アドバイスで金沢の大体の予定が立てれました!

感謝ーー

 

まずは宮崎空港で朝ビーで乾杯〜

 

 

ほろ酔いで搭乗したらあっちゅーまに大阪に到着です。

珍しいusjとのコラボの飛行機でしたラブ

 

 

梅田に着いたら旦那さんが行きたいと言っていたたこ焼きやまちゃんへ。

 

 

とろっとろでめちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

そして次は串揚げのお店へ。

梅田地下街の「ヨネヤ」

 

 

昼から酔っ払いの人たちがいっぱい。

いいですね~私もすぐ追いつきます!

 

各お客さん専用のソースなので二度漬けし放題だそうです笑

 

 

ビールんまい。

 

メニューこんな感じ。

 

 

衣はダイナミックな感じ笑い泣き

庶民の食べ物ですもんね!全然問題ありません。

 

 

 

 

まだまだB級グルメは続きます。

次は新梅田食堂街の「はなだこ」

かなり並んでいました。

 

食べたのはネギマヨたこやき

ネギ好きな私ですが、ちょっとネギとマヨが強すぎたかなー

好みの問題ですねウインク

 

 

夜はぼてじゅうでお好み焼き

粉もの&ソース好きです。

 

 

ビールは欠かせません。

 

 

牡蠣のバター焼きや。

 

 

モダン焼きや。

 

 

日本酒や。

 

 

ニンニク海老お好み焼き

美味しかった〜ラブ

 

 

1日目は大阪で泊まって次の日金沢に移動します。

 

私の生活必需品です(^_^)v