日本の原風景棚田は各地にあれど、ここの棚田は素晴らしい。

 

 

 

昔のブログ

 

 

田んぼの曲線が素晴らしい。

1340枚もの田んぼがあるそうです。

 

 

 
 
 
棚田は野面積み。
すべて人の手で作り上げた千枚田です。
 
 
どうやら以前来た時と違って、水車が新しくなっているようでした。
 
 
撮影したのは早朝。
早朝でも水車はグルグル回っていました。
 
 
水車の近くにあるでっかい石、大岩です。
 
 
なんか落ちてきそうだが、落ちませんw
 
 
この千枚田を守って行こうとオーナー制度があり、
千枚田の一部でオーナーの名前を書いた木札がそれぞれの田にありました。
 
 
駐車場は数台ありますが、道が狭いために運転に慣れていない人は対向車をかわすのが大変だと思います。