鳥取県北栄町、山陰本線の由良駅は

 

 

別名コナン駅と言います。

 

 
名探偵コナン作者の青山剛昌先生がこの町の出身だと言うことで
 
 
駅前から青山剛昌ふるさと館までの1.4kmをコナン通りと名付けて
 
 
コナン登場キャラのオブジェ等が並んでいます。
 
 
とにかくオブジェの数が豊富で
 
 
有名漫画家の出身地は数多くあるけど、これだけの数を並べられているのは見たことはなく、撮影スポットとしてはうれしいくらいあります。
 
 
コナンの家のインターホンを押すと
 
 
何パターンかの声で応対してくれますw
 
 
あまりにも数が多いので
 
 
ブログに載せれるだけ載せていきますw
 
 
インスタ映えするスポットなので、撮影の順番待ちも出来たりしていました。
 
 
家族連れが多く、子供がたくさんはしゃいでいました。
 
 
家族サービスにはもってこいの場所ですね!