先日、香川県高松市の屋島山上交流拠点施設「やしまーる」に行ってきました。


瀬戸内国際芸術祭の夏会期に合わせてオープンした建物です。


建物は回廊になっており、一周したら元の場所に戻ってきます。


建物からの高松市街地の眺め
今までと違い、少し高い場所から見れるので景色は良いです。


入場無料で、芸術祭の秋会期には施設内にパノラマの絵が出来上がるみたいです。


映像作品を映している所もありました。


模型


屋島という場所は廃れたイメージがありましたが


新しさを感じる事が出来ました。


お盆の時期に行ったので、人も多く賑わっていました。


隣にある、れいがん茶屋も新しくなってオシャレになってました。

たぶん、あのでっかい丸は、かわらけ?w