毎日へとへとワーママ

→ゆとりママへ♡

 

本業に加えて副業収入を安定させて

毎日ワクワク、家族と幸せな毎日♡

【物販スクール講師】

【副業*起業コンサルタント】の

高橋りょうこですラブラブ

 

◎Instagramはこちら◎

 

 

今日もこんにちは〜拍手

 

昨日はね、今六本木ミュージアムで限定展示されている

『ミス・ディオール展』にいってきましたよだれ飛び出すハート

 

 

Diorの世界観が好きで、

こういう展示会の機会があると

欠かさず足を運んでいますニコニコ飛び出すハート

(かわいいよねぇ、わかる方は同志♡)

 

 

でね、行った先では前から決めていた

香水をお持ち帰りしましたハートのバルーン

この時お気に入りをお持ち帰りできた満足感があって。

 

 

でも、今まではそうじゃなかったんですよね。

 

 

 

自分が

どんな時間、どんな場所で、何に囲まれていたら幸せを感じるのか、向き合えるようになってきた証拠かも♡と

思って今ブログに書いていますスマホ

 

 

 

…数年前の私はどうだったかというと。

 

 

毎日カツカツの会社員お給料で、子育てもワンオペ。

知らず知らずのうちにストレスがかかっていたようで、

結構お買い物で解消していました滝汗

 

 

 たとえば。。。

◎子どもとの買い物をするより便利〜とネット通販をぽちぽち

◎「なんでそれが欲しい?」の理由が『安いから』だったり

◎とりあえず必要そうなもので溢れる部屋

◎「頑張ったご褒美♡」が口癖で、自分に毎日ご褒美あげてる

 

 

 

お察しかもしれませんが

決してお値段が高いものを買っていたわけではないんです。

 

でもなぜだかやっぱりお給料はカツカツだし、

何より自分も満たされないしっていう

負のループが繰り返されてしまってたんですよね。

 

 

この状態がずっと続いていて

いい加減どうにか変えたい!(稼ぎたい!)と思って

物販スクールに入ったんですが

お金の使い方ががらっと変わりましたニコニコ拍手

 

稼ぐつもりで入ったけど、

「つかい方」も超重要だって

やっと気がつけたー。泣き笑い

 


高かろうが安かろうが、

自分の心が満たされるものにお金をつかう指差し

これがポイント。

 

 

 

そして買った後には

買う前と後で満たされ度合いに

変化がなかったか考えてみる。


(意外に良かった?そうでもなかった?


それを繰り返していくと、

「自分が何で満たされるのか」に

敏感に感じながら買い物ができて、

徐々に失敗が少なくなってくるんですキメてるラブラブ

 

 

「自分はどの状態だったら心地良いか」

なんてちゃんと考えたことがなく、

ひたすらお金に無頓着だったわたしも、

こうやってお気に入りたちと

出会えるようになりましたニコニコ飛び出すハート

 

 


スーパーの野菜でも

暑い夏を共に過ごすお洋服でもいい。

 

身近なもので、自分が満たされるなーと感じるものにお金を使ってみてくださいね。

 

きっと新しい気づきがあるはずです♡

 

 

 

 

----------------------------------------

『いまいち前進感がないんだよな』

『同じことの繰り返しな毎日に飽きたかも』

・・・

な方、新しいことを始めるチャンスかもひらめき飛び出すハート

 

 

✔︎物販に興味がある方

✔︎稼ぎたい!と思いがある方

✔︎ワーママ副業のやり方を知りたい方

 

なんでもOK♡

 

理想を叶えるお手伝いを

私にさせてください目がハート

全力で相談に乗ります♡

 

お友達追加したら

お気に入りのスタンプ1個

\  押してくださいね〜  /

友だち追加