冬至前の2つの変化。お金のブロックからの解放&禁酒成功。 | Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

Starseed Ryoの日々の変化とアメリカ生活

変わっていく世界や日常をアメリカからゆる〜く綴ります。

今年もまもなく冬至ですね。

スピリチュアルに意識が開いている方は

当然意識されていることと思いますにっこりキラキラ

 

 

今年は冬至の前に私に2つ変化が起きました。

 

まず一つ目は、お金のブロックが外れたこと。

 

これは私のケースなので、

当て嵌まらない方もいるかと思いますが、

ご興味のある方は読んでみてくださいにっこり音譜

 

お金のブロック。

その理由がよく、

お金を稼ぐことに罪悪感がある、だったり

お金を欲しいと思うことに罪悪感がある、

なんて仰っている方の話を聞きますが、

 

でも私の場合はちょっと違う。

 

私はお金を稼ぐ能力がある人は普通に羨ましいし、

(欲が強めに出まくってる人はさすがに苦手だけど。。)

臨時収入でお金が飛び込んで来たら単純に嬉しい拍手

 

お金があればやってみたいことはいっぱいあるのに、

なぜかお金好きっラブとはならない。モヤ〜ってなるのはなぜ??

 

早くお金がない世界が始まって欲しいなぁ。。

 

そんなことを思いながら長いこと生きてきましたが、

突然その絡まっていた糸が解けた瞬間が来ました。

 

結局、答えは簡単だったのですが

私は勘違いをしていたということ。

 

私の場合、

お金のことを考えると、ズン🏋️って重くなるんです。

3次元の重力かな。

 

独身の頃、

今月のお給料はいくらであせる

支払いはいくらであせるあせる

残った分のお小遣いがいくらであせるあせるあせる

 

なんて当たり前のことをやっていたわけですが、

そのストレスがハンパない。。

みんなは平気なんだろうか真顔。。

 

もともとお金の管理が苦手で、貯金なんて不可能。

三十路近くで貯金がないなんてあり得ん🙅

なんて理由でフラれた過去もあり笑

 

とにかく本当にお金のやり繰りが下手でした。

上手にやろうにも出来ないものは出来ない

だってそもそもお金について考えると

ズン🏋️って体から拒絶反応が出てちゃうんだから。

 

お金はただのエネルギーで、

物々交換するための超絶便利な有難いチケット🎫

 

そうか、有難いなぁにっこり凝視真顔ネガティブ重っあせる

頭ではわかっていても、いつもこのループ。

 

なんでなんだろうってずっと不思議だったけど

そうかひらめき電球

私は"お金"が嫌いなんじゃなくて

お金の"計算"が嫌いなんだ、、って

ものすごく単純なことに気付いたのです。

 

結婚後、

お金の管理が普通に難なく出来る夫が

自然の流れで我が家の家計をすることになり、

私が計算をする必要がなくなっている今の

この開放感ニコニコFREE

 

すでに解放されていたのに、私はずっと

お金...ネガティブ

お金...ネガティブ

その思考パターンが出来上がっていたのです。

 

なのでお金の計算をしないで済むように、

工夫すればいいんだドキドキ

工夫したり考えるのは大好きドキドキ

そこに気づいたとき、また一つ鎖から解放され、

自由度が広がった感じです音譜

 

どんどん気付いて自由になっていく過程が

たまらなく楽しい〜ニコニコ🫧

 

 

二つ目は禁酒が成功できたと言うことです👋🍺🍷

 

私はお酒が大好きで、毎日飲むのが習慣でした。

飲む量を適量にコントロール出来る方なら

無理してやめる必要はないと思いますが、

私の場合はそれが出来ず、

料理をしながらビールやハイボール🍻音譜

楽しくて波動も上がってそうだから

ま、いいかビックリマーク

 

なんて納得させていたけど、心の中は

できることなら本当はやめたい...真顔

 

そんな私にきっかけが到来。

冬至前にしてようやく禁酒成功!!

 

そのきっかけは肩と腕の痛みです。

先日それについて投稿しましたが今も回復はしていません。

 

痛み止めを飲み続けながら、お酒も飲むというのは

さすがに違うよな。。

 

これでもやめられない場合は、

本気でアル中を疑ってヨシ無気力汗

 

よし、やめようビックリマーク

このチャンスを逃すなビックリマーク

 

そして禁酒を始めると、案外スムーズに手が出なくなりました。

 

長いこと意志の弱い自分に、

もういい加減にせい物申す

ってもう一人の自分がこの痛みを起こしたのかも、、

なんて思ったりもしています。

 

冬至を前にお金のブロックを外して、

禁酒も成功して、

2024年、新しい自分で迎えられることに

嬉しさいっぱい昇天ドキドキ