はい、目がよくなりました。


私、40代も後半にさしかかってます。


健康診断で左2.0に上昇。


もともと左目効きだったので、27歳でレーシックした後1.5→数年後0.7を維持していました。


右目はレーシック後0.7→0.5→現在0.3です。  

目が良くなる、あるきっかけがあったのです。


学校帰りの娘を迎えに行くと、私の目がやっと娘を捉えた頃には、満面の笑みで手を振っている娘がダッシュして来ます。


そうとう前から見えているようです。


よーし、私も早く捉えたいと、目を凝らしながら、点のような娘のランドセルのポチッとした色を取り逃がさず、見つけたかどうか分からないくらいで、手を振りダッシュ泣き笑い泣き笑い


これを何回かしていたら、目が非常に疲れて鍛えられているような。

今まで目をこのように使ったことない。

そして、昨日より今日の方が早く見つけられるように頑張る泣き笑い


そういえば視力矯正で、小さな穴から景色を見るトレーニングをする、というものをネットで見たことある。


なんか前より見えてる感はありました。

星もたくさん見えます。


最近は迎えに行かなくても、泣かずに帰って来れるようになりました。(上海帰り直後は歩けなかったようです)

なので最近はしていません。


ところで上海の空が赤いのでショックを受けたのは私だけでしょうか?


我が家のあたりは特に暗いので、星がよく見えます。

(もちろんちょっと行くと夜も明るい場所もあるし泣き笑い20キロ圏内に県庁所在地が2つあるので、見通しがよいところは空がそこそこ明るいです。)


みなさん、お試しあれ。


余談、娘は視力検査で保育園のときに毎年引っかかっていました。

おかしいな、天井の虫も見えるのに。そして眼科でも良く見えてます。と言われる。


そして娘に確認したところ。

     C

穴が空いている方を指で指すんだよ。

そうなの〜。