上海へ行った後、私が引越しの挨拶に来るものと待っていた人がいました。


その人は町内会長をしていたので、私の引越しは言っていたし、近所なので歩いているのも見かける関係です。


でもわざわざ仲良しでもないのに、忙しい引越し前に挨拶に行かないよ??


どうですか?


私いちいち、キレてしまいます。


親でも、向こうから出向いて来る。

お別れしに。


隣の家の人も、出発前に呼んでと言われて、ちょっと早くなって朝7時半にピンポンしたら、寝ぼけて全員出てきてくれた。

前もってお別れのお手紙までくれてたし、普通はそうじゃないですか?


他の人も、お菓子持って来てくれたり、食べてと味噌汁のレトルトなんか前もって持って来てくれた。

手荷物にしてごめん、とか言いながらくれた。



けど、その人は待ってたらしい。


そして、たぶん帰国の挨拶も待ってると思う。


今のところ知らんぷりしてる。

もうちょっとしたら、ラインする。

帰国のお知らせラインはしてある。

帰国したの知ってるのに、やって来ない。

私が行かないといけないのだ。

私はその人の家の前を歩くことはない地形なのに。



ラインするよ、そのうち、お土産無いし。

スターバックスで月餅をお土産にいいなぁと見たんだけど、めちゃくちゃ高かった。



348元不安

買えん、さすがに!

でも食べたかったな。