こんにちはニコニコ


バタバタとしていて少し間があいてしまいました‥泣き笑い




こちらの続きでございます。




北口本宮富士浅間神社は発祥の地(大塚丘)

が拝殿から5分くらいの場所にあります。


前の記事にも書いたのですが、去年訪れた霧島神宮も御本殿から少し離れた場所(徒歩5分くらい)に山神社があり、偶然にもこちらにお詣りした事を思い出しました。やはりなんとなく似ている雰囲気が感じられました。




大塚丘(おおつかやま)です。

日本武尊が東国遠征の際にこちらから富士山を遥拝した事から、北口本宮富士浅間神社の発祥の地とされているそうです。




階段を上り、ご挨拶させて頂きました。

詳しくは書けないのですが、調べれば調べるほどご縁を感じます。


氏神さまも日本武尊さまをお祀りしているのですが、

数日前、小田原の松原神社へ伺い、そちらの御祭神も日本武尊さまでしたので、何かお導きを感じました。


小田原 松原神社


そして境内に戻り、諏訪社さまにご挨拶をさせて頂きました。




ハートのしめ縄がこちらにも。
どうやって結ぶのか全く❓❓



八幡社さまにもご挨拶ニコニコ





狛犬様たちひらめき


諏訪社にご挨拶した後に一瞬だけパァーッと光が差し込んで、歓迎されているようでとっても嬉しかったです爆笑


おみくじやお守りなども沢山種類があって、どれもそれぞれ素敵で迷ってしまいますニコニコ


神玉という珠に神紐という、組紐みたいなものをつけてストラップのようなお守りもありました。

近くの神社からもそれぞれオリジナルの珠と紐があるそうで、他の神社と組み合わせる事もできるんですよと社務所の方が教えてくださいました。

世代的にはドラゴンボールを一瞬想像してしまいましたが‥泣き笑い

これは全部集めたくなる人もいるかも❓


https://fujiyoshida.net/feature/kamitama/INDEX


気になる方は是非グッ



それでは今日も良い一日をお過ごし下さいキラキラ