先週都内へ行って来ましたニコニコ



深川のお不動さま、富岡八幡宮さまへご挨拶をしたのちに、妹と赤坂で待ちあわせをし日枝神社、氷川神社さまへお詣りに行って来ました。







お天気も良くさっぱりと気持ちの良い空です。

この日は日中は薄手のコートを羽織るだけで良い暖かさでした。





神猿さま方、もうすぐ春ですねニコニコ





そして、山王稲荷神社と八坂神社、猿田彦神社さまへもご挨拶させて頂きました。


稲荷参道にはたくさんの外国の方がいて、シャッターを切っていましたひらめき



そして赤坂氷川神社さまへと向かいます。

赤坂の街を歩いてみて感じた事‥

坂とつくだけにやはり坂の街です泣き笑い



階段を上がったり、坂を下ったり‥

坂道好きなタモリさんの推しの坂も幾つか通りました。

そして意外な事に、赤坂は飲食店が多い事も驚きました。

(テレビ局や会社もあるからなのかなぁ‥)

美味しそうなお店もちらほらあり‥照れ

ランチなら良心的なお値段設定のお店が多くホッ爆笑


妹とたわいもない話をしながら歩いて向かったのですが、坂本龍馬と勝海舟の銅像とアメリカ大使館の前を通り氷川神社さまに到着しました。





玉垣と緑が美しい。

こちらは東参道口にあたります。





赤坂氷川神社

御祭神 素戔嗚尊

   奇稲田姫命 

   大己貴命


代わる代わるお詣りされる方が多くいらっしゃいました。




手水舎の緑も素敵でした。




立派なお神輿が3基ありました。



都会の真ん中にも関わらず、緑も多くとても静かで自然と心が落ち着きました。

また必ずお詣りに伺いたいと思いますニコニコ