最近嬉しいことに親指に変化が現れました。私の親指はプレートが邪魔している理由で親指がちゃんと動きません。

 

 

この1週間急激に変化が訪れています。

(ちょっと背屈すると変わらないくらいくっついてくるようになった)

(底屈可動域としてはまだまだだが2週間前までは親指はくっついてこなかった)

(これ2週間前!)

(背屈もっと足首を手前に持ってくるとやはり親指くっついてこないが)

(自分で持ってくると痛くも痒くもなく戻る)

 

今日はPT Rさん。ほぼ尾骶骨と腰の修正に時間を費やしてもらったが(尾骶骨痛いです)最後に可動域チェックしたら

R’ずいぶん親指良くなったねー。金曜日可動域のマッサージしましょうね。正座はどうですか?’

私’正座長時間でなければ出来るようになりました。親指痛くないです。’

R'良かったねー。抜針手術前に背屈もう少し親指くっついてくるようにマッサージとリハビリでもうちょっといけるかもね。’

 

実はPT Rさんにも言ったんですが2週間前に仕事でフィンランドに行ってその間に室内で裸足で歩いている時2回右足の親指を引っ掛けて転びそうになりました。その後二日間くらい結構痛くて、折れたとは思わなかったけど神経壊しちゃったかなくらい思ってたんです。その後に親指の調子が良くなって。。。なんか引っ掛かりが取れたのかと爆  笑爆  笑 荒治療的な笑い泣き

 

とにかく良かった!嬉しい。今週から空手教室も靴履かないで裸足でしています。親指引っ掛けて骨折などしたら全部パーになるのでPT Rさんにも100%気をつけてくださいね、と言われました。ただ裸足でこの問題の親指の周りの筋肉を有効に使って出来るだけの動きを戻したいので裸足で歩いてみるとか、色々な動きをしてみるとか練習してみようと思います。

 

尾骶骨は痛いからまだまだだけどいいことをちゃんと受け止めて前に進んでいきます!