せっかくジムの会員になったのに来週まで全然時間がないので今日40分だけお邪魔してきました!生まれて初のジム。入るのも怖いし人も怖い。世界が違いすぎる、って思ってたけど筋トレのためと思って行ったら大丈夫でしたびっくりマーク

 

昨日尾骶痛酷かったので本当に見学がてら、ちょっと試した感じ。機械の名前わからないですが足の筋トレの機械を3つほど試してみました。その後4キロの錘を持って25Mのラインをランジで行ったり来たり。最後にちょっとトレッドミル15分。初めて軽く走ってみました。最初怖かったけどなんとか。足びっこ引いてるとすぐわかるのでトレッドミル結構使えるかも。

 

実は今日密かに考えたことがあります。昨日の夜月経が来て。尾骶痛今日の昼まで痛かったのですが夜からなんとなく痛みが取れました。女性が慢性の症状を持つともしかして月経の時のホルモンと関係するのかなって。風邪でもなんでも月経の時は調子悪くなりがち。尾骶痛も左右されるのかしら、と今日思いました。これから一生尾骶痛と一緒に生きていく自信ないし原因を確かめるために必死ですがしばらくは一緒に生きていかなくてはいけない。だからどういう時に悪化してどう対応したら痛みが減るのか。きっとパターンはあるはず。骨折の上にこの問題が生じたのは残念だけど落ち込んでいても治らない。自分ができることはできるだけ筋力をつけて前向きに生きていくこと。

 

とにかくこれ以上大きな問題になりませんように、と夜祈りながら寝るのでした。

 

(横になって重さを決めて足を前に置いてボードを押すマシーン。英語ではレッグプッシュ。両足では50キロ、左足では35キロ、右足のみでは20キロが限界でした。右足の底屈可動域が足りないからうまく押し切れないんですがジムで働いている通りがかりのインストラクターに、右足の方が短いのかな?と指摘されて、ちょっとびっくり。短くないよね。。。???ガーンガーンガーン