耐えた、という一文字でしょうか。

 

骨折後初めて仕事上飛行機に乗り3日の出張をしてきました。難関は移動時間がかなり長かった事。座って待つ時間が長かった。問題の尾骶痛がどうなることやら恐ろしかった。その気持ちが不安に変わってもっともっと不愉快な痛みを感じていた部分もあります。

 

木曜日 飛行場へ車で90分ー待ち時間2時間ー飛行機3時間ー待ち時間3時間ーシャトルバス2時間半でホテルへ

金曜日 会場へシャトルバス20分ー会場に12時から21時までーホテルに20分

土曜日 木曜日の逆

 

金曜日は痛み止め飲まないで耐えました。野外10時間ほどの滞在だったのですが皆んなに骨折の件を伝えて出来る時は横になり、時間が有れば散歩をしてどうにかバランスを。足は浮腫むしアキレス腱に違和感もあったけどなんとかクリア。朝も1時間ほどホテルでヨガしてストレッチもしました。

 

木曜日は痛み止め半分を2回(1日8錠まで取れる痛み止め)金曜日は痛み止め半分を3回飲みました。腰痛と尾骶骨の痛みはずっとありました。ズーン、って重い感じ。そっちの方が辛いので足の浮腫みが感じないガーン 気にならないえー いいことなのか? 多分良くないぞ!

 

現在術後113日。疲れがどーっときたのでしょうね。家にいたのですが痛み止め半分を2回飲み、腰の横が不愉快だった!尾骶骨も痛い!アキレス腱も浮腫んでいる。家にいたのでコントロールできたけど。リハビリはしないで競歩的な散歩を30分ほど。夜は上半身中心のヨガ。長めのお風呂入ってのんびり。子供の用事で朝5時半起きだったので時間もあり家事をこなし。腰痛いんだけどコントロールできるから安心。横になったり動いてみたり。

 

今回わかったこと。骨折の完治までまだまだ。全然まだまだ!普通に見えるから、普通の人と行動出来るようになったからだと思うけど、全然普通ではないえーんえーんえーん 今までの3ヶ月は’守られている’殻にいた感じかな。明らかに歩くの遅いし仕事も休んだり家でやったりで。知らない人に会うこともなかった。。。でも今週は戦っている感じガーン どうなるんだろう、私。不安で不安で特に金曜日の帰宅までの帰路はちょっと涙ぐんでいました。お腹の調子も悪くなって。メンタル凹んでいます。やっぱり腰のブロック注射してみようかな。このまま痛いのは無理。イギリスは保険効かなくて高いので躊躇しています。しかも、注射怖い。やわなんです、私。。。

 

いいところ見て歩いて行きたい。そうそう、この500Mくらいの散歩道、全部スキップしてみました。出来たよ!明日はPT Rさんです。いろいろ相談します。