正直まだまだ痛いです。脛骨骨折の場所、たまに膝。長距離(と入っても2−3キロ以上)歩くと歩き方変だし。他には座り続けると尾骶骨、右肩もずきっと痛くなる。こんなんでスポーツどころか仕事戻れるんですかって感じです。

 

今日の朝の写真。右側完全に筋肉ないけどむくみは減ったかな。朝起きた時の’歩くの怖い’はほとんどなくなりました。体全体がなんとなくだるい。筋肉痛なのでしょうか。体力を使い切った感じです。可動域は何も変わらず。

 

今日は2キロくらい家の周りを歩いて主にうちでリハビリ。プールに行って泳いでみようと公共プールに夕方行ったら人がいっぱい。そうだ、今週中間休みで子供達みんな学校ないんだったガーン定員オーバーで入れませんでした。(よかった、あんなに人いたらプールに入る余裕もありません)。ついでにジム見学。そろそろジムデビューしてみようかなと思っていたところ。PTさんにも勧められてないしネット検索からの勝手な想像なんだけどジムに通ってみようかなと。しかし、今日はジムもものすごく人が。。。泣き笑いえーん 見学させてくれたお兄さんも忙しそうで態度悪いし使い方間違えたら足壊れそうに見える機械ばかりだし、第一印象無理でした。

 

個人経営のジム高いしなー。やっぱり辞めようかなーともうすでに断念。

 

ちょくちょくやっていたヨガをやり始めました。尾骶骨と右肩はヨガの後はかなりスッキリ。出来ないポーズはやめてもう一度ヨガのセットやり始めたらもしかして尾骶骨と右肩治るかもなーと思いつつ。開脚180度まではいきませんが140度くらいは開けた私。もう90度くらいしか開けない。。。。

 

パンデミックの前もそうだったの覚えてる。ずっと前にヨガやっていて柔らかかった体がカチコチで。家でずっとやってたヨガ。最初は何も出来なかったけど1年後には変なポーズとか出来るようになってた。一年。一年かけてまた戻ればいい。そう毎日思いたいですね。