最近はいろんなバランスボードが売られている。元々はサーファーの方とかスポーツ選手がバランスを鍛えるボードなのだが、スケボーやスノボーする人たちやリハビリでも使っているみたい。骨折前は全然興味なかったのに、いざこう言う状況になると怪我した方が昔使っていたことを思い出すようになり、何人にもおすすめ品を聞いて結局このvew-doボードという製品を買った(高かった!)。写真で息子が使っている下の木のボールはまだまだ足がほぼ治らないと使うの危ないが、彼の背後にある黒と赤の発泡スチロールをボードの下に置くとリハビリ用のバランスボードとして使える。実は4月あたりには使えるのだと思う急いで購入したんだがちょっと早すぎたようだ。てへぺろ 自分の骨折を甘く見すぎていた。今考えると、最初の医者との検診で、まさかスケボーできませんよね暫くは、って聞いたら、まあ4ヶ月は出来ないでしょうね、って言われたんだけど。今間考えると、、、えーーーー無理でしょう。飛び跳ねするなんて考えられません、あと2ヶ月で???先生ちょっと楽観的だったよねあの瞬間?と思います。。。

 

でもさ、正直、インスタとか見ると2ヶ月くらいで、’骨折大変でしたーでもそろそろ復帰!’とかいるじゃない?2ヶ月も大変だな、ってよく思ってたけど、今は自分は絶対半年はかかる気がする。あの時は骨折にもいろいろあるって知らなくて。自分の骨折が醜い方のレベルだって今でも信じてないんだと思う。受け入れてないんです、どこかで。

 

と言うことでボードは届きましたが、娘と息子が乗ってそれを見て喜んで終わり。

 

そうそう、明日には自分の寝室として使っていたリビングを今度は筋トレ室みたいにしようと掃除計画中。来週のいつかには2階の自分の部屋でちゃんと寝始めようかなと企画しております。(くじけるかもしれませんが)来週は2ヶ月お祝いなんですね。骨折誕生日。

 

 

今日嬉しかったこと

ー朝起きて写真撮ったらなんか右足スッキリしたなって初めて思った。パッと見るとあまり変わらない?(写真あり)

ー傷口順調。痒みもちょっとづつなくなりつつあります。寝てる時だけ貼っているシリコンテープ効いてるのかな?わからんな。。。(写真あり)

ーヨガ、コブラ・ガスヌキ・スキのポーズが昨日より簡単にできる。嬉しすぎ。

 

今日残念なこと

ー足裏が痛い。歩くと痛い。爪先立ちすると痛い。痛みのレベルは4かな。でもずきってきて怖い。

ー親指が気になる。正座ができない。親指のせいで背屈、底屈思いっきりできない。悲しい。

ーたまに歩いていると右足の内側、いろんな所がピキって痛くなる。これは筋肉が働いていると言うことなのだろうか。

ー相変わらずアグラが出来ない。

 

立っているとついついなんでもない左足に重心が90%くらいかかってしまい、左足が嫌なくらい疲れる。これ絶対直さないとな、と思う。歩く時も足裏痛いのかばってずいぶんびっこで歩いてしまう。よくないはず!あと、同じ部屋に誰かいるとついつい、これやって、それ撮って、っていってしまう。もっと出来ることはやらないとね。

 

骨折は自分との戦いです泣き笑い泣き笑い