(過去に遡ってます)

 

4月3日 

前回傷口検診からキズパットは膿がいっぱいついたら付け替えてねと言われたので昨日付け替えてみました。(写真見たくない人スルーでお願いします)

 

これでも膿がいっぱいと恐ろしくて明日の検診の時に見せようととっておくことにしました。(ビニール袋に入れて、ちょっと汚いので。。。)シリコンのテープいいよ、と友人に言われていたので3時間ほどつけてみたけどなんか傷口がグジュグジュしてきましたのですぐにやめて病院から頂いたシーツに変更。何も知識がないのは怖い!(何週間後にこのシリコンのテープが活躍したことはまたのちに。。。)

 

可動域ほんのちょっとだけ良くなった?これだけ?でもリハビリ始めたの結構後だし、まだまだ12日目と、人と比べないようにしています。手術に切った場所の中のあたりがグーン、と痛くなります。正直言って今までにない痛み。痛みではなくて、なんと言うか止められた感じ。この時は’ここにプレート当たっているのかなー’なんて考えていました。でもちょっとは動いた!自分ではほぼ0と言っていいくらい動けません。これが筋力の問題だと後から知ります。

 

(これちなみに1週間強くらい前)うん、違ってる!よしよしと。

 

この辺りから気になっていた親指。親指がね自分の力で動かないんです。他の4本は動くのに、親指が全く動かない!何かわからないから動かせない。手で押したり弾いたりすると動くけどなんか突っ張ってる。これ、明日の検診で医者に聞くことにしました。

 

相変わらず一日3回必死でリハビリしています。怖くて外にいけません、まだまだ!装具は1キロあります。重いし体のバランスが変!でもこの時期から家の中松葉杖で歩くことを増やしました。基本は

ー台所は車椅子

ー他は松葉杖

体の筋力が落ちるのを怖がってでした。