(過去に遡ってます)

 

3月22日 家での免荷リハビリ、そして装具

 

背屈、底屈0%。足首は堅いなんてもんはない。動かない。複雑な気持ち、不安。捻りの動き(内反、外反)はしていいと言われてないので怖いのでしないです。

 

エクササイズ:

1。ベットの上でセラバンド使いながら手前に引く 1分*3回 

2。ベッドに座ってつま先を上に上げてみる 20−30回 (目標)

3。ベッドに座って片足づつ180度に上げ下げ 20−30回 (目標)

4。ベッドに骨折足を上、横に寝て骨折足をレッグレイザー 20−30回(目標)

 

3週間弱も動かないと体がもたない。何をするのも恐ろしくて動きがかめさん。1日たりとも家でじっとしてなかった自分がいない!これらのエクササイズ富士山登ったみたいに体疲れるし、気も疲れる。でも他に何もすることないから回数少なめでもいいから、1日にリピート数をあげる。3回は出来る、4回でも出来る? でもやり過ぎも良くないし、、。壊れた右足は赤ちゃんの脚みたいにプックラ。むくみがえらいある。押すと元に戻らないくらいぷっくり。でも人によっては骨折がまだ痛い人もいるって聞いたし。痛くないだけ幸せなのかな。。。ここら辺から強い痛み止め飲むのやめました。皮膚がピリピリしたりリハビリしてる時なんだーーーって思うくらい引っ張られてる痛みはあるけど、骨折の名残惜しみ的な痛みはなく。

 

先は長い!

 

(奥右足、正直0度の動きです)

(これでもスッゲー頑張って足指を上に上げようとしてる自分ガーン