義妹の優子さんゆみさんにはもう点数の事くらいしか教える事も無くなったし、

そろそろ私の相方を導入して欲しいなとかで、

荒幡も新畑の意味なんだなあとかここの土地は住む人が変わる度に警察を呼ぶ事があるからとかで、

麻雀の事じゃないけどあぁそういう所なのだなあでしたね。

初心者2人には申し訳がないけど、麻雀という競技性では憶えて勝てた年齢で1位を貰える順序でも決まっている極限ルールなのかなとか、

まぁ深入りはせん事ですね。

知人の叔父の秀男さんと私とで1位2位を争うだけにもなってしまっているのでそろそろお開きかなあ家麻雀、

南無南無。


りょうこ


補足︰そうそう今日は雨だけど結婚記念日なの。