今日は眠れなかったあとの少し通い過ぎにレッドシグナルが灯る1日ぴったり丁度で買い物しました。

そこら辺の基準はというと、

1日で1,000円までというシンプルなもの2日間だと2,000円まで買える買い物のペース配分なのですね。

だから今日みたいに1日24時間位しか経っていないのに1,504円使うから12時間位レッドでした。

いやいや私が好きな野球を辞めて本場Chinaの四川飯店で修行して韓国の今じゃ日本でも有名だから、

ただで日本に出店するより韓国の四川飯店支店に働く事にしてカワザイルさんの好きな冷麺とかスープが冷えてて辛い醤油は確かにおいしいですので、

それに、海老焼売とかも水餃子も麻婆豆腐も特製玉子炒飯も挙げれば(料理の揚げ物みたいw)きりがないのですね。

修行とかって人に拠るとは思いますが、5年毎ですよね。それでやっと入門編卒業みたいにしてくれて見習いで調理師を名乗れるみたいな奴w

上海に行けば入れますよ陳健一さんでお馴染みかな?!

まぁ横浜中華街の四川飯店でも良いですよ周富徳さん周富輝さんのお店が凄く目立ちます。


意外とチャーハンだけで1,800円とか行きますから現ナマの用意に気を付けて下さいね。。


私は日本で服部調理師専門学校を2年で2級基本的な物だけ判り易くは味のベースになる出汁とか調味料のお勉強、調理の専門技の部分は四川飯店に取って置いたみたい。


最初の修行は、まぁ当たり前の皿洗いからでした。


ラーメン二郎もかじった様には憶えています。


四川料理と言うからには辛い唐辛子で塩ラーメンに辛味噌入れて担々麺とか、もうそこが分かるだけで働いた事が有るのが分かります。私は食べる側ならワンタン麺ばかり欲しいな。意外と手間が掛かりますからね。


最近の話しに戻りますね。

それで今月から、5年間続いた月毎9,000円の3ヵ月分でまとめて貰えた物も契約切れでした。2級の月毎6,000円に格下げですが、手帳は1級になってるのでお役所作業はパソコンが大変ですものね、前に壊れて待たされてたり懐かしいです。

厚生年金ではなくて、国民年金基金で、それの詳しい名称は確か「後期高齢者特別給付金」という俗に言う、『お小遣い』としてお役所が認可している?!ものになります。

て言う事は、私は後期高齢者特別から外れて「高度精神障害者保健福祉手帳」で定めるところの『精神障害者1級』でした。

いきなりにノーマルな後遺症に薬害みたいな睡眠導入薬への依存ですね、中毒性が強いですから…

医薬部外品(機能性表示食品)ではなくて医薬品で医院でしか処方箋が貰えないほうの、精神科の『睡眠導入薬、睡眠安定剤』私はこれ無しで眠れるかといえば疲れ果てるまで眠気は来ません。

まぁそこら辺は、発毛剤に似ていて医薬品は効果が確かな分高くて入手困難なのですね。

叔父の言う眠れなくても良いんだよ毎日しっかり飲めていれば。

とかで、居候に同じようなものなのに最初の証明から嘘で適当な情報からの嘘の生年月日と名前にされているのは有名が過ぎましたかね。


私?見た目は若くしているけど、74歳壮年かなあ?良く20代もうちょっと30代越えたくらいとかで言われるので、


芯の有る白髪には半永久的な髪の毛の染料で染める。だって永久染剤もう売っている時代ですものね。


何が若さかなの?とかで、毎日毎日ソシャゲなドラクエやエフエフで遊んでおりまして、RPGが多いですね。

ドラゴンクエストチャンピオンズにピクセルリマスターFF3やそろそろ買った、ドラゴンクエストビルダーズ2Switchのパッケージ版のものを始めたいな。。


プレステ5slimは本体充電機能付き縦置きスタンドコントローラ2つまで充電できるから、コントローラの2つ目の物も白い物で、秋前に2つ目のコントローラを買って(なんか高いの10,000円近い)、ホントに鉄拳7を遊びたいだけで、そしてパワフルプロ野球2024-2025でPS4版の物を買いたいな。PS5版て何で作らないの??みんなのGOLFみたい。


殆どプレステは義妹たちの専有物みたいになってる!

遊びに返ってくる下の義妹もデスストは映画みたいで、というか、ノーマン リーダスさんが主人公なおかげかな?!

あやつ達ウォーキング・デッドばっかり詳しくて敵いません!!

余談ですが今日になって、うまい棒コーンポタージュ味奢っときました12円だからきのうにあげなかったお返しですかね、心で分かるやつww

私はスマホとNintendo Switch量産2世代目でメモリ4GB記憶容量64GB液晶パネル版、

SwitchってGame Cardは32bitらしかったです。

3世代目の有機EL版は分かりますよ、白いjoy-conの物です。

ブルーライトカットとか子供に判り易い。。

まあドックで巨大TVに写す時に嵌め込むので傷らない様にシールは必要で一緒かなあ!!

疲れたので今日はここまでにします。

お疲れさまです、ここまで読んでくれた方はありがとうございました。


りょうこ