先日、年長女の子の生徒さんから、東京に行ってきたとこんな可愛いピカチュウの東京ばな奈のお土産をいただきました🍌


東京では劇団四季のアナと雪の女王を観に行ってきたらしく、想像以上に物凄く素晴らしかったとお母さまが仰ってました。

小さい子にはどんな風にうつったのかなと思ったら「カーテンコールで急に泣き出して、どうしたん?と聞いたら、『もうみれなくなるのいやだぁ〜』って言ったんです」とお母さま。


こんな小さな子でも、これだけ感動させられるミュージカルも物凄く素晴らしいと思ったけど、それ以上に、こんな小さな子が、こんなに心揺さぶられてこんなにも感動できるなんて、どれだけ素晴らしいんだとも思いました。


小さいうちから色んな経験させることは、きっと表現者にとってはかなり必要なことだと思うので、出来ることなら、小さいうちからコンサートや演劇のような芸術に触れさせたり、芸術とは全然関係ないことも沢山経験させてあげてほしいなぁと思いました(例えば登山して素晴らしい絶景見せるとか)。


小さい子はまだ無理かもしれないけど、例えば今後、恋愛したり、失恋したり、そんな経験も音楽にはかなり活かされるんじゃないかなと思いました。


私もまだ半人前なので、表現者としてはまだまだ未熟者ですが、これからも色んなこと経験して、奥深い音楽を奏でられるようにこれからも頑張ろうと思いました❣️


随時生徒さん募集中♪

無料体験レッスン受付中♪

Mail:ryoko.piano0114@gmail.com

LINE ID:ryoko.piano

☎︎090-8090-2069