入会されて間もない生徒さんHくん。

体験レッスンの時からレッスン室に置いてあるピアノに興味津々で、色んな音を鳴らしたり、あとはダンパーペダルがとても楽しかったのか、ずっとペダル使って思いのまま弾いてくれてました😊

Hくんはもちろんまだ弾けないけど、音楽が大好きなんだなぁとよく伝わる素敵な演奏でした😊


そんなHくんのお家には簡単なキーボードしかないようで、音楽が好きなHくんのために、早くピアノを用意してあげたいとお母様がおっしゃっておられて、私も凄く嬉しい気持ちになりました☺️

ピアノに近いタッチの良い電子ピアノもあるでしょうが、それでもやっぱりピアノで普段から練習することが、1番の上達の近道だと思うんですよね。

今のこの時代、残念なことにピアノを買ってくださる生徒さんって本当に少ないんです😭

(昔と違って安く購入できるキーボードや電子ピアノがあるからですよね)

ほとんどの生徒さんはキーボードか良くて電子ピアノを購入されています。

お家の事情もあるでしょうし、強くピアノを購入してくださいとも言えないのが辛いですが、「何とか少しでも早く子供にピアノを買ってあげたいです!」と言ってくださるお母様にすごく感動しました☺️

そんなお母様の思いって、絶対お子さんに届くはず❣️

先日も私がお世話になってる調律師さんのお宅で何台かピアノを見てこられたようです😊

(お母様、グランドピアノも良かった!と嬉しそうにおっしゃってました!)


きっとピアノ好きで練習も楽しく出来て、上手になってくれるんじゃないかなぁと思いました☺️


これからピアノを楽しく弾いていってほしいな☺️💓


随時生徒さん募集中♪

無料体験レッスン受付中♪

Mail:ryoko.piano0114@gmail.com

LINE ID:ryoko.piano

☎︎090-8090-2069