ピアニストの務川慧悟さんは、今1番生で聴いてみたいピアニストの1人です。

最近あったコンサートでは大半がバッハというプログラム構成で、ご本人も「弾く方も聞く方も頭と体力のいるコンサート」とお話しされてたそう。

私が今練習している「半音階的幻想曲とフーガ」も演奏されてたみたいで、ますます聴きたかったです。


私は反田恭平さんが出演されてた情熱大陸での務川慧悟さんがとても印象的で、反田さんがショパンコンクール直前に務川さんに聴いてもらいアドバイスしてもらってる場面があったんですよね。

反田さんにはない視点からのアドバイスで、凄い人だ!とずっと気になってるピアニストの1人でした。


あの繊細で綺麗で、情緒豊かに演奏される務川さんの演奏をぜひ聴いてみたいと思うのでした☺️