《ボイストレーナーになって思う事》今はセルフプロデュースの時代であって、事務所・レーベ... | 遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

ブログリニューアル!
アニソンシンガー、クリエイターを目指すべく福岡で勉強中です!
大好きなJAMProjectに入るのが夢です!
同じステージで歌えるように日々頑張ります♡

この投稿をInstagramで見る

《ボイストレーナーになって思う事》 今はセルフプロデュースの時代であって、 事務所・レーベルに入ったからといって、 「後は大人がなんとかしてくれる」時代じゃない。 少なくとも、 自分はどんなアーティスト・タレントであるか。 何が出来て、何が足りないのか。 どんな年齢層、性別等をターゲットにするか。 どんな音楽、アートをどんな方法で伝えるか。 LIVE、配信、路上などをどれだけ発信するか。 各SNSにどんな見せ方をしていくのが。 これだけでも明確なプランニングがないと、 みんなが思い描く理想の活動の形にならない。 第一線で活躍してる人達でさえやってる事。 ホントはもっと綿密な分析とプランニング、 それらをトライアンドエラーで繰り返し継続。 そこまでやれてるのだろうか。 この事が1人でも多くの生徒ちゃん達に響いて、 頑張ってどんどん活躍していってほしいな… そして、 私の力の源は… 友達と大好きなモノを共有すること!←爆笑 #ryokoendoh #voicetrainer #voicetraining #音楽と共に生きる #講師になってからの最大の悩み #業界の厳しさと生き抜く術の伝え方 #キッツい事を言っているのだけど #実はめちゃくちゃシビアな現実 #伝えるのが難しい #生徒ちゃんに言っているようで #全力で自分に言い聞かせている #ヲタ活 #関ジャニエイト #エイターテインメント #チョコモナカジャンボ

遠藤涼子さん(@ryo_korin)がシェアした投稿 -