ふたつのMIX☆ | 遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

ブログリニューアル!
アニソンシンガー、クリエイターを目指すべく福岡で勉強中です!
大好きなJAMProjectに入るのが夢です!
同じステージで歌えるように日々頑張ります♡

さて、皆様。
MIXと聞いたら何を想像しますか??






ジュース?
グリル?
ベジタブル??






…って全部食べ物やないか~い\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/




ま、どれもハズレだけどね…ニヤ( ̄ー ̄)



あたしが言うMIXとは、



音楽用語!



今のあたしの最大の課題!



ふたつの意味があってね、
一つは声の出し方。


ほら、あたし発声変えたっていったやん?
それの出し方の一つ。


なかなか定着してくれないので、
何歌っても歌える気がしない。

まぁ、そこまで歌い込んでないと言えばそれまでだが…泣



これはアドバイス聞いても、
後は自分との勝負で、
感覚とかで掴んでいくしかないんだよね~。


んで!それがわからないもんで、
今の自分のできる範囲もわからない。



んー、困った!!←イマココ…泣



そして、もう一つの意味は、


曲作りに関わるコト。

DTMで打ち込んだ曲をキチンとしたオケ音源になるように調整をかけることです。


ただ打ち込んでも、それをしないとなんか平べったい音になるのでね~。



でも、これまたそれがわからなくてね~。
ミキサーとかまた機械が関わるので…ちんぷんかんぷん…。(´д`lll)



でも、ちゃんと覚えて、
技術向上したら…




山下先生のクリエイターのお仕事まわしてくれるそうなので…




やったります!!

意地でもやったります!!\(*`∧´)/



お金になることはなんでもやったります!!( ̄へ  ̄ 凸



クリエイターとしてでも、
音楽で仕事できるのであれば、
あたしは惜しまない。



でも、曲にこだわり続けて、
歌を疎かにしないよう。



あくまであたしは、
シンガー兼クリエイター!



あたしの歌を聴きたいと言ってくれたり、
あたしをシンガーだとずっと言ってくれたりしてくれるので、
そのコトを忘れないように、またこれからもがんばるぅぅ(*≧▽≦)ノシ))



…歌のクオリティがまた下がりつつあるので…




ぎゃー\(!!˚☐˚)/ \(˚☐˚!!)/





iPhoneからの投稿