はじめに

年明けからずっと

コロナ陽性になっていました!


めちゃくちゃ喉が痛くて、

同棲中の彼もかなり苦しんでおりましたネガティブ


乗り越えたのはいいとして、

この後の

後遺症としての脱毛

がマジで怖いですね…真顔



また、このブログについても

少し考えていました。



私自身、脱毛に気づいた当初は

ともかく脱毛症についての情報が欲しくて、

必死にインターネットで検索していました。



当時の私が知りたかった情報や、

脱毛症に対する前向きな気持ち。



あの頃の自分に

教えてあげたいブログ



それがこのブログの裏テーマでした飛び出すハート


昔の私のように

脱毛症に悩み、髪について検索をする人は

毎日増えているのかなと思います。



少しでも有益な情報を!

ともかく情報を沢山!



と思うと


記事は長くなり、校正やイラストにも

時間がかかり…

更新がなかなか続けられませんでした。



また、

私の浅い経験でブログを書くのも

あまりに烏滸がましいのかな…


美容師の方や、ウィッグ販売をされてる方なども

ブログを書いている中で…


なんて思って悩んだり真顔



まあでも

悩んでもしょうがないし

経験談も無いよりは

有った方がいいですよねニコニコニコニコ



これからは、もう少し気持ちを軽く、

皆さんにとっての


『読み物』


として

ブログをお届けしようと思いますニコニコ



まだまだブログを始めたばかりで

未熟者ではありますが、

出来る範囲で更新も頑張りますので

よろしくお願いします!よだれ



さて、それでは

今日の話題は

『脱毛症とお風呂』です看板持ち



 温泉や旅館はともかく不安



ウィッグを付けていると


どうぞ私の髪を見てくださいキメてる


なんて気持ちになりますが、


ホテルや旅館のお風呂場で

ウィッグを外してしまうと

急に弱気になりますよね泣き笑い


私なりのお風呂での過ごし方についてお話します。



私の彼は、ともかくお風呂が大好き。


泊まりでも、一泊でも、

お風呂へ行こう!ニコニコと誘ってきます。


お風呂いいね〜にっこり

と言いつつ

心の中では



今回も気合いいれるか…真顔



と、気持ちを作っています笑


日帰りであれ、お泊まりであれ、

行く場所が決まったら

少しでも情報収集を行いましょう!


まずは

お風呂関連のレビュー探し!



脱衣所の広さやお客さんの混み具合など

書いてくれてる方もいらっしゃいます看板持ち


女湯と男湯で全く内装が違うこともあるので

レビューは女性のものを探しましょう!飛び出すハート



まず、私が1番不安に感じるのは

なんといっても


女湯の脱衣所内に

トイレ男性トイレ女性トイレは有るのか?



これ意外と無いところあるんですよね〜…泣くうさぎ




お風呂の前にトイレへ…看板持ち


と見せかけてウィッグを外すのが

ベストタイミングだと思うので笑、

女湯のあるフロアに着いたら

ともかく最寄りのトイレは探しておきましょう!



でもウィッグ取った後って

本当に悲惨な頭になってますよね…?凝視



脱衣所はスキンケアなどもするので

昼白色で明度100%、

真上からのライトアップという

最悪条件が揃いがちです。



驚きウィッグを自然に取ったのは良いけど、

 この髪の毛で陽気に脱衣所を歩けないよ…



と、なりますよね凝視

ここを乗り越えるためには



フェイスタオルを

頭に巻いておきましょう!指差し



もしお泊まりの場合は部屋の時点で

服も部屋着に着替えておくと

お風呂を楽しみに来た、という感じがして

頭のフェイスタオルも馴染みますねニコニコ



タオルをしっかりと巻いて、いざお風呂へ!

洗髪時は区切られていたりもしますし、

サクッと洗ってサクッとタオルを巻きましょう!



 続きます


お風呂のレビュー書いてくださってる方、いつも本当に感謝しています泣き笑い


フェイスタオルの巻き方ですが、

韓国ではこんな可愛い巻き方がありますね。

その名も

羊羊『羊巻き』羊羊


https://m.youtube.com/watch?v=VGi84yZmpag


元々は韓国の銭湯でやっていたこの巻き方。

アイドルの方が様々な番組で披露した事により

かなり浸透しましたね。

子供も大人も、この巻き方は可愛いですねニコニコ


読んでくださってありがとうございましたスター