こんにちは〜!

日々の日課は歌舞伎座、中村屋、宝塚の公式HPパトロール、

りょうこです!

 

毎日見てますが、一番わかりにくいのは

歌舞伎座ですね〜。

やはり観劇する年齢層が高いからか、

更新はマメですが情報発信元がバラバラでなかなか掴みづらいです〜。

 

ですが日々SNSなど駆使して頑張っていこうと思います!

 

さて。

数日前のことになりますが、

歌舞伎座の今年後半のスケジュールが公開されました!

 

 

いえ〜い!

こんなにも一気に情報が解禁になるとは、

なかなか刺激が強いですね!笑

今年から歌舞伎座のHPをパトロールしてますが

歌舞伎座でも宝塚レベルで情報公開があるんですね!

 

さて、この歌舞伎座、中村屋は果たして何月の出演になるのか

大予想してみたいと思います♡

 

とりあえずこないだの中村屋のスケジュールに

歌舞伎座を当て込んでみました。

 

 

こんなかんじです!

そしたら早速7月から考察!

やったことないけど初めて◎、▲、×で大予想してみます〜にっこり

 

7月『七月大歌舞伎』×

→信州・まつもと大歌舞伎がかぶっているので出演なし

 

8月『八月納涼歌舞伎』▲

→う〜ん・・・納涼歌舞伎は若手中心の舞台ですので

 出そうな感じはありますね〜。去年も出てたし。

 

9月『秀山祭九月大歌舞伎』▲

→初代中村吉右衛門丈の生誕120周年を記念して始まった興行。

 2022年は先代吉右衛門丈の一周忌追善だったそうですね。

 これもないことはない・・・

 

10月『錦秋十月大歌舞伎』×

→ここは10月の巡業と鹿児島の俊寛があるので出演はないでしょう!

 

11月『吉例顔見世大歌舞伎』×

→明治座で花形歌舞伎があるので出演なし!

 

12月『十二月大歌舞伎』◎

→スケジュール的にいけそうです。

 去年はここで出てたので今年も出そうだな〜と思っています!

 

まとめ。

7月、10月、11月→×

8月、9月→▲

12月→◎

 

という感じですかね〜。

結果、確実なもの以外は勘でしかなかったです。笑

初の予想ですが、あたるかな?

ちょびっとだけど考えるの楽しかったです〜。

答え合わせが楽しみです!よだれ

 

にんにん!