こんにちは!!

 

ママも子供も自分らしく

望む未来へ!

 

 

名嘉涼子です。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

今だからこそ、一人でも多くの人の心が明るくなるような、元気になるようなメッセージをお届けしたいと思っています。

コーチングを学んでいる私が、心の扱い方のコツや、子どもととのかかわり方など、ブログよりもっと踏み込んだ内容もお伝えしています☆

無料メルマガのご登録はこちらから!!

https://www.reservestock.jp/subscribe/97625

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今日のテーマは、体をほぐして、心もスッキリ、穏やかな毎日を過ごそう!

ということです。

 

 

毎日どのように過ごしていますか~?

笑っていますか?

 

 

不安になってしまう気持ち、よーくわかります。

私もついメディアにのせられて、不安になっていたら、体がガチガチになってしまいました。

 

不安になっていても、何もいい方向には進まないんだな~ということを再認識できてよかったです!!

 

 

 

なので、不安になるようなニュースをみるのはもうやめて、

心穏やかに過ごせるための工夫をしてみませんか??

 

 

 

私は、今朝、こちらのDVDを見ながらヨガをして、

とてもスッキリした気持ちで一日をスタートできました!

 

 

 

おススメヨガDVDはこちら

『あるがままのヨガ クリパルというもう一つのヨガ』

https://amzn.to/2vzqk6K

 

 

です。

 

 

このDVDでクリパルヨガの良さを体感できます。

 

 

 

体を少しずつ動かしてほぐしていくので、

ヨガ初心者の方、体が硬くてちょっと、、と思っているかた、

運動が得意でない方にもおすすめです。

 

 

 

私は、19歳のころから10年以上自分に合ったヨガを探し求め、

アシュタンガヨガやパワーヨガ、陰ヨガ、ホットヨガ、シヴァナンダヨガなど、

色んなヨガを試してきました。

 

 

 

その中で、このクリパルヨガが一番心地よくて、

自分のペースに合っていて、

ハマっています。

1年ほど、マイペースに続けています。

 

 

 

ムリに頑張ろうとするのではなくて、

今のありのままの心の状態、体の状態を見ていく。

というところにも、とても惹かれています。

 

 

 

ヨガをやると、硬くなっていた体がだんだんとほぐれていって、

血液やリンパが流れ出していくのと、

気の流れがとても良くなっていくのを感じます。

 

 

 

気の流れが良くなると、

心がスッキリして、穏やかになっていきます。

 

 

 

心と体が整うと、一日気分よく過ごすことができるし、

あまりイライラもしにくくなるな~と感じています。

 

 

 

イライラしたくない、

毎日穏やかに過ごしたい。

子供たちとも笑って過ごしたい。

 

 

 

そうおもって、心をどうにか整えようとするけれど、

意外と心を整えるのって難しかったりしますよね。

 

 

 

だからこそ体からアプローチしてみる。

体を変えるのは、心を変えるよりは簡単な気がします。

 

 

 

体がほぐれると心がほぐれていく。

 

 

 

体がほぐれると、呼吸が深くなり、

呼吸が深くなると、こころが穏やかになる。

 

 

 

そんな感覚があります。

 

 

 

今、なかなかお家から出られないし、

ヨガ教室やジムに通いたくても通えない。

 

 

 

小さなお子さんがいたら、

ちょっと家を空けてウォーキングなんてこともなかなかできない。

 

 

 

だからこそ、家でできるDVDの出番です^^

 

 

マット一枚分のスペースを自分の為に空けてあげて、

まずはマットに立ってみる。

 

 

 

そして気が向いたら、このDVDのパート1だけでもやってみる。

始めは15分やるのも億劫に感じるかもしれません。

 

 

 

でも、やってみると、体も心も喜ぶのが分かると思います。

 

 

 

できるときに、できる分だけやったらいいやと

軽い気持ちで初めてみたら良いかと思いますよ^^

 

 

 

こんな時だからこそ、チャンス!

新しいことを初めてみませんか?

家でできるから、やるにこしたことはないです☆

 

 

私も応援しています。

 

 

あなたが、少しでも今の不安を和らげることができて、

明るく、前向きな気持ちで過ごせることを切に願っています。

 

 

 

万全な対策をしつつ、物事の良い方を見て、

明るい気持ちで乗り越えましょう!!

 

 

 

おススメヨガDVD

『あるがままのヨガ クリパルというもう一つのヨガ』

https://amzn.to/2vzqk6K

 

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今だからこそ、一人でも多くの人の心が明るくなるような、元気になるようなメッセージをお届けしたいと思っています。

コーチングを学んでいるので、心の扱い方のコツや、子どもとのかかわり方、好きなことを思いきりやるということをお伝えしています☆

無料メルマガのご登録はこちらから→

https://www.reservestock.jp/subscribe/97625