こんにちは!

 

ママも子供も自分らしく

望む未来へ!

 

 

名嘉 涼子です。

 

 

「心の扱い方」であるコーチングを学んでいて、

学べば学ぶほど、奥が深くて面白い。

 

 

心を自由自在に扱える人が沢山増えたらいいな・。

 

 

これから10年、20年とコーチングを学び、

自分らしく生きるためにお手伝いが出来たらいいなと思っています。

 

 

 

 

さて、最近は、不安になるようなニュースであふれていますね。

 

 

私も5歳と2歳の娘がいて、

こどもたちを守らないと!という想いから、

色んな情報を集めていました。

 

 

 

情報を集めることによって、危機意識も高まり、

予防をしっかりしよう!と思えて、それはすごくいいことだと思っています。

 

 

 

でも、集めれば集めるほど、不安にもなっていました。

 

 

 

情報を情報として受け取り、予防する。

だけだといいのですが、

それにプラスして「不安になる」

というのは、あまりいい効果はないなと思っています。

 

 

 

不安になっていても、物事は良い方向に進まない。

それに、毎日は過ぎていく。

 

 

 

不安で胸がいっぱいになって

必要以上にイライラしたり、

何も手につかなくなるくらいなら、

視点を変えてみるのも必要かなと思います。

 

 

 

 

先が見えない状況で不安でいっぱい。

子供たちと毎日一緒にいるとイライラする。

 

 

 

と思っているなら、

 

 

どんな状況でも、私は元気!

いい気分で過ごせる!

 

子供たちと一緒に居られるのは、子供たちのいいところをいっぱい見つけるチャンス!

 

 

と、なんでもいいのですが、

自分の気持ちがいい方向に向けられることを考えてみる。

 

 

 

そうすると、状況は変わらなくても、

自分の心はいい気分でいることができます^^

 

 

 

不安になっても、

イライラしても大丈夫。

 

 

そこからもし抜け出したかったら、

ほんの少し、いま目の前の状況の良いところに目を向けてみるのはいかかでしょうか?

 

 

 

いい気分になったら、しめたもの!ラッキーだし、あなたはすごい!

 

 

 

いい気分になって、またイライラしても大丈夫。

 

 

また良いところに目を向けてみる。

 

 

その時間を少しでも増やせたら、ホントすごいことだとおもいます^^

 

 

 

情報に振り回されず、

ネガティブなことに引っ張られず、

良いことに目を向けて、いい状態を保つ工夫をしてみましょう♪

 

 

 

では!今日笑顔の一日を☆彡

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分らしく、自分の望む未来へ歩いていきたい方必見!

心の扱い方のヒントをお届けします!

ぜひ登録してみてくださいね☆

メルマガ登録はこちらから→

https://www.reservestock.jp/subscribe/97625