こんにちは!

名嘉涼子です。

 

5歳と2歳の娘を育てながら、色んなことに挑戦しています。

 

 

私が去年の9月から、かなりハマっていること。

 

 

 

それは「絵を描くこと」

 

これが最新作。

楽しくてたまらない。ワクワクが止まらない。

 

 

 

きっかけは、大好きなセラピストでもあり友人でもある

辛島玲美ちゃんのマッサージを受けた時。

 

 

「涼子ちゃん、絵描きたいの?

涼子ちゃんの魂の深い部分がそういっているよ」

 

 

と言われてから。

 

 

その時は涙がなぜか出てきて、止まらなくなって。

 

 

 

心の中では、

「描いていいんだ~」

 

 

となぜか思い、心底ほっとした。

 

 

 

「なぜか」

とあえて言うのは、私はそれまで絵を頻繁に描いたことがなかったし、

描きたいともそんなに思っていなかったから。

 

 

 

でも、思い返せば2017年ごろに久しぶりに絵を描いて、

楽しくてたまらなかったという事があったり、

 

 

 

小学校のころの夏休みの絵の宿題は、

夜9時から朝方5時までぶっ続けで集中してかいていたことがあったり、

 

 

 

中学の美術の授業も好きだったし、

小学校5年生のころ、母に頼んで油絵教室の一年間通わせてもらったこともあったんです。

 

 

 

「絵がすきだった」

 

 

 

でも、

 

 

 

「絵で食べていくことはでいないから、描いても無駄」

 

 

 

という、どこから学んだのか、そういう変な思い込みがあって、

絵を描くことを避けていたように思います。

 

 

 

でもね、人のオーラが見えたり、その人に必要なメッセージを届けてくれるれみちゃんに、

 

 

「涼子ちゃんの魂が、絵描きたがっているよ、描いてあげて。」

 

 

って言ってもらい、魂の声に気づいてからは、

もうね、とまらない。

 

 

 

 

喜びが。

 

 

 

絵を描く喜びが止まらない。

 

 

 

絵を描くたびに、自分の中から喜びが湧いてくる。

エネルギーが溢れ出てくる。

何時間も描き続けられるし、

その間ずっとワクワクし続けている。

 

 

 

他の何にも代えられない。

他の何をしているときよりも、私が私らしくいられる感覚がある。

 

 

 

私が絵を描くようになって思ったこと。

 

 

私自身が楽しく絵を描いたり、

そのほかの事にもいろいろと挑戦したりして、

その姿をみて

 

 

「やりたいことやっていいんだ!」

 

 

「自分の好きなことやっていいんだ!」

 

 

「自分の人生の主人公は自分なんだ」

 

 

 

って、沢山の人に感じてほしいと思っています。

 

 

 

特に、色々と制限をしてしまうママや、

世間や周りの大人たちの夢が、いつの間にか自分の夢にすり替わってしまっている子供たちに。

 

 

自分の人生を生きていいんだよ。

 

 

って伝えたいなって、今は思っています。

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログよりももっと深いお話をお届けします。

ラブレターメルマガ登録はこちらから↓

『ママと子供で心豊かに輝く未来へ!』

 

 

開催中の講座一覧はこちらからチェック音符

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24013

 

 

instagram 絵のアカウント

https://www.instagram.com/art.beyourself/?hl=ja