こんにちは!
 
ママも子供も自分らしく
望む未来へ!
名嘉 涼子です。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
12月に入って
少し体調がすぐれませんでした。
 
 
歯のかみ合わせが合わなくなったことによって
治療した側の頬の筋肉の緊張
口が重い、
腕がダル重い
耳に違和感
頭の頭皮が締め付けられる
頭が働かない
疲れやすくなり
本が集中して読めなくなり
集中するとすぐに全身がつかれてしまう
 
 
という症状がでてしまいました。
 
 
 
こんな事初めてで、
何が原因なのか?
どうしたらなおるのか?
完全に治るのか?
この状態が続いたらどうしよう?
 
 
と不安でいっぱいになりました。
 
 
 
気持ちも優れなくなり
やる気も起き無くなりました。
 
 
 
幸いにも、主人のつながりで
腕のいい歯医者さんに直ぐに診てもらうことができ
「かみ合わせ」
が原因だろうという事が分かりました。
 
 
3、4回治療を繰り返すことで、
段々良くなるといわれ、大分ホッとしました。
 
 
 
歯が原因なのに、
そのほかの部分に症状ができる。
 
 
 
身体だけでなく、
心にまで影響が出る。
 
 
 
知人の歯医者さんの話によると、
「歯が原因という事でいろんな症状が出ているということを、
歯医者もその他の医者も気づくことができずに、
心療内科に行くことになり、
安易に薬をのみ、その薬なしでは生きていられなくなる人が
沢山いる。」
と。
 
 
 
最悪の場合、自殺してしまったり、自殺未遂をする人もいるそうです。
 
 
 
でも、今回たった一週間ほど、
この症状がでただけで、
気持ちも優れず、
頭も働かなくなり
気力もわかなくなった自分を見て、
その話は十分にあり得る話だなって思いました。
 
 
 
 
あらためて
健康の大切さを実感しています。
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
メルマガ登録はこちらから☆
より濃い内容をお届けしています^^
無料登録で、いつでも解除できます。
 
 
開催中の講座一覧はこちら☆
 
~~~~~~~~~~~~~~