あなたの大きくなった顔を
救います!
 
 
1日5分の小顔セルフケアで
何歳からでも整形無しで小顔美人になる
セルフ小顔矯正メソッド
 

 

小顔レスキュー協会

代表 新涼子(しん りょうこ)です^ ^

プロフィールはこちらをタップ

 

 

 

⭐️受講生さんのビフォーアフターはこちら

→ 小顔矯正ビフォーアフター

 

⭐️受講生さんの声はこちら 

→ 小顔矯正お客様の声

 

 

 

 

双子の中学受験

 

 

 

 

週末は魚釣りへ。

 

魚釣りに行きたくて行きたくて仕方ない長男と、

 

魚釣りは嫌いで

「絶対に行かない!」

と言い張って

「魚釣りに行くぐらいなら

 家にいた方がいい!」

と言ってお留守番する次男。

自分の意見を貫く頑固者です。


自分の意志を貫く強情さがあるのは

凄いなと思ってます。

 

 


さてさて、

我が家には小6の双子の息子が二人います。

 

 

 

ブログでも何度か書いているのですが

我が家は小学校受験をさせまして。


 


  

そのまま中学に上がることができるように

その小学校を選んだのもあるのですが

中学校に上がるにも

学校の推薦をもらえないといけないので

内部受験となります。

 

 

 

内部受験といえど

6年生の間に数回テストがあり

偏差値と生活態度などを考慮し

推薦をいただき

合否は中学校が決める

と言うもの。

 

 

 

一般的に言われる中学受験とは

ちょっと違うのですが、

 

とは言っても

教科書以上の勉強は必要で💦

 

 

 

 

学校で行われるテストは単元テストとは別に

推薦の判定に見られるテストがあり

その内容は

応用も入っており。。。

 

 

こんなんだったら

中学受験に特化した塾に

行かせていた方が良かったなぁ

と思う今日この頃なのですが。。。

 

 

 

内部受験用の塾もないので

塾選びも難しいのです。

 

 

 

 

パパ、鯛ゲット!

 

 

 

そしてね、

いかんせん2人!

 

 

得意、不得意も2人違うし

性格、タイプも違う。

 

 

やることはしっかりやる長男と

怠け者でなかなか勉強に取り組もうとしない次男。

 

 

2人全然違い過ぎる!

 

 

明らかに2人の学力の差がついてきていて。

 

 

 

弱音を吐くけど

2人を勉強させる

2人に勉強を教える

て、めちゃくちゃ大変で💦

 

 

 

 

これ、通常の中学受験だったら

私、お手上げ状態です笑い泣き

 

 

 

私もこれまでにしっかりと

勉強させてくれば良かったのですが

本人達のやる気に任せてきたもんだから

それはそれは悲惨で。

 

 

 

本人達のやる気を待っていても

一向にやる気は上がらない😂

 

特に次男😭

ポケモンカードとベイブレードにしか

興味を持たない💦

 

 

勉強イヤだー!

と言って、だらだら勉強する。

勉強量が足りなさすぎる。

 

 

 

4月末に早速テストがあったのですが

とてもじゃないけど

推薦をいただける点数じゃない。

 

 

※長男はまだ望みあるものの

次男に至ってはもう崖っぷち。

いや、崖から落ちてるかも・・・

 

 

 

 

好奇心旺盛な長男は魚をさばいてくれます。

助かる〜。

 

 

 

本人達にも

「中学校はどこに行きたい?」

と聞くと

「希望の中学校に行きたい!」

と言うので

じゃー、もっと頑張らないといけないよ!

とはっぱをかけてます。

 

 

とても親身に対応してくれる塾にも出会い

塾の先生とも今後の対策を考えていただき

必死に取り組んでいるところです。

 

 

 

親としては

子供の望みを叶えてあげたい!

 

だから私もできることは

精一杯やる!

 

ちょっとスタートが遅かったけど

私は諦めない!

 

 

 

私の中で、小学校受験で力を使い果たしてしまい

小学校入ってからは

本人任せにしてしまっていたんですよね。

 

 

小学校受験以来の大変さが・・・

 

これで私は卵巣嚢腫にもなったしね💦

 

 

 

 

 

 

 

外部受験となると

ガチな中学受験になるので

問題も相当難しい。

 

 

そう考えるとまだ良い方なので

とにかくやるしかない!

 

と言った状況です。

 

 

 

子供達が学校から帰ってきて

勉強して

わからないところを私が教える環境を

作らないといけないので

なるべく子供が帰ってくるまでに

晩御飯の支度を済ませておいて

がっつり子供と勉強に向き合う!

 

 

とやっているのに

なかなか勉強を始めないから

イライラもする💢

 

 

 

自分で進んで勉強するタイプの子だったら

手がかからないのだろうけど

自分でやるタイプでなければ

やっぱり親のスケジューリング管理が

必要になってくる。

 

 

 

壱岐の海は綺麗。

束の間の癒しです♡

 

 

 

残念ながら

我が家は自主的にやるタイプではなかったので

ある程度、親が勉強ややり方のフォローを

していく必要がある。

 

 

 

これも喜びなのか😂

 

 

 

とにかくやるのみ!です。

 

今年はお受験ママにもなります。

 

 

 

 

↓↓↓

 

↓公式LINEのご登録はこちら↓

 

 

 

 

公式LINEのご登録で

3つの特典をプレゼント

↓↓↓

 

◆ 特典1 ◆
 
 
 
◆ 特典2 ◆
 

2つの質問に答えるだけで

あなたの本質がわかる!

プチ顔相診断

 

 
◆ 特典3 ◆
 

お顔と心のブロック診断 

30分無料相談

 
 
 
 
特典受け取りは
↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 
 
 
 
小顔美人になる5日間メール講座
↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

小顔になりたい!

↓そんなあなたはこちら↓

 

 

 

 

 

 

小顔・美容をお仕事にしたい
↓ そんなあなたはこちらから ↓
 

 

 

小顔レスキュー協会

認定講師・インストラクター一覧

 

 

 

 

 

 

 

小顔矯正オンラインセルフケア講座

自分で小顔矯正ができる、オンライン、小顔矯正、シミ、しわ、たるみ(リフトアップ)、エラ張り、ハチ張り、美白、美肌、小顔、肌質改善、若返り(アンチエイジング)などに効果があります