スギ花粉舌下免疫療法スタート! | 舌下免疫療法(息子)の日記

舌下免疫療法(息子)の日記

息子→2010年生まれ、アレルギー性鼻炎(重症)。2020年8~ダニ・2021年11~スギ花粉の舌下免疫療法にチャレンジ中。
我が家の治療記録や日常生活の日記です☆

前回から2ヶ月ぶり

大学病院🏥受診でした



今日から

(予定より遅れること1年あせる)

スギ花粉の舌下免疫療法も

スタートですウインク


初日ということで、

シダキュア2000を

先生の前で服用キョロキョロ


もう慣れてるから

ということで、

息子自らポイッと

舌の下へ入れる…


30分程院内で様子を見て

(その間にコンビニで買い物🧃、

お会計、アプリで処方せん送信📱)

何事もないようなので

帰宅となりました


息子、

ミティキュアもですが、

口内の痒み等はないようで

ひと安心ニコニコ



7日間

用量の少ない2000を服用後、

普段通り5000になります💊



2種類の舌下錠服用なので、

続けて入れる場合は

最低5分おいてから

とのこと。


理想は別々にするか、

数時間あけてらしいが…


夜🌙*゚に服用してるので、

息子と相談の結果、

入浴やご飯が済んだあと

1時間おきで

ということになりました



とりあえずやってみますプンプン



次回の予約は

冬休み❄

その次は…春休み?

中学生になってから??


ぎゃー、

時が過ぎるのが早すぎですガーン


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

そうそう、

薬局のアプリで

もらった処方せんをすぐに

送信(写真を撮る)できるの

便利だ~チュー

…と、

かなーり今更

導入しましたあせる

遅いわっっっ滝汗




.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


お弁当箱を新調乙女のトキメキ







R子のmy Pick