機種変更&のりかえ | 舌下免疫療法(息子)の日記

舌下免疫療法(息子)の日記

息子→2010年生まれ、アレルギー性鼻炎(重症)。2020年8~ダニ・2021年11~スギ花粉の舌下免疫療法にチャレンジ中。
我が家の治療記録や日常生活の日記です☆

結婚してから、

ずっと夫婦で同じ機種の

携帯電話を使い、


機種変更するのも

必ず同じタイミングで

してきた我が家スマホ


今のスマホは

スマホデビューして3台目かな?


気付けば

3年半も使っていたようニコニコ


私のほうの本体は

まだ全っ然キレイ乙女のトキメキで、

キズひとつなく、

充電のもちも

まあまあ

寝てる間に充電しておけば

日中困ることはほぼない

感じでした



が、

ダンナのほうは…


転んで落とした!?とかで

画面にはヒビが

かなり激しく入り雷雷

充電も最近は本当にすぐ

なくなるーーえーんとのこと


…同日に購入した

同じ機種のスマホですよーキョロキョロ

うちは最初からiPhoneではなく

Androidのスマホなので、

iPhoneに比べると画面割れにくいかと…



この物持ちの差滝汗



で、

ダンナの希望で、

機種変更することに。



そうなると、

少しでも安くならないか!?

オトクにできないか!?

と、動くのがダンナ


私は付いてくのみです~口笛

(いつもそう)


最近は毎回そうだけど、

機種変更したいなら

やはり

会社を乗り換えるのが◎

ということになり、

携帯会社変えました~


そうすると、

夫婦+息子のキッズケータイもあって

3人分

それにネット(ひかり)の契約

もあり(戸建て面倒ゲロー)


拘束時間

4時間

でしたゲローゲローゲローゲロー



事前にダンナが来店し

機種やプランや

全部決めておいて

後日2人で来店したのに、コレあせる



その昔、

まだ幼児だった息子連れて

同じように乗り換え手続きした時

息子が飽きて飽きて

大騒ぎしたの思い出した~笑い泣き

いやー大変だったぁ



もう今は息子は

留守番できるので

そこはいいが……


連休中日にドッと疲れました汗


でも、

月の料金は安くなるようキラキラ

そしてキッズケータイの本体より安い

という理由で

息子もスマホデビューニコニコ

(ただし、

かなり厳しく制限かけてるので、

実際使える機能はキッズケータイ同等)


私も、これまで

1Gまでが基本で、

超えそうになるとチマチマ

追加で購入してたんだけど、

今回3Gに昇格しました~流れ星


↑↑↑1Gだと足りないけど、

10とか20とかは

絶対使わない



☆*。☆*。☆*。


新しいスマホは

確かに快適ニヤリ乙女のトキメキ


アプリ入れ直して

整えるのが手間だけど、

スマホの機種変更も3回目かな?

だいぶ手馴れたな~


おサイフケータイ系と

LINEだけは

事前準備必須だけど、

それ以外はログインすればいい

ってだけだもんねニコニコ



そして

カメラの性能がすごく上がった

…らしいのですが…



違いのわからないシロート


猫しっぽとりあえず愛犬をパチリ猫あたま




お、ちょっと

毛の質感が…?気のせいか(笑)