こんばんは~!
お久しぶりです爆笑
書きたいことは色々あるのに疲れて寝落ちの毎日。。

母が日本に帰国して2週間経過したかな?
母がいた間は旦那は義実家に帰省して
(部屋が足りない&気まずい)
休みの日に家に帰ってくる生活をしていました。
母に美味しいものを食べさせてあげようと
お店探してくれたり、色々尽くしてくれて
旦那に感謝な期間でした!既に過去形←

母と入れ替えで旦那との最初の1週間は、
ちょうど長女が毛細気管支炎になり
入院の一歩手前で、1週間保育園も休んだので
生活パターン整えるのに苦労しましたネガティブ

そして結論からいうと
旦那育児休暇3ヶ月取ります!
(復職の15日前に連絡すればいいので
もっと短くも出来るし長くもできる)


うちは長女が、
私が居ないと寝れない
&
寝かしつけに30~1時間かかる
という致命的な問題があり、
私1人では長女と次女を寝かせられない大泣き

長女はもう遅いとして、次女は今回こそ絶対
ネントレを成功させなければ!ということで
ネントレの最低1ヶ月は育休必要じゃね?

と私がひよった発言をしたあまり
旦那は育休を申請したのですが、

旦那数日前に出産休暇を使い切り復職して
育休までの10日間、
私のワンオペ育児が始まったのですが、
いや、これ1人でイケるぞ。
しかも今回は義実家同居じゃないから
口出されなくてほんとストレスフリー😍

1日の流れシュミレーションして
数日動いてみたら、
全然余裕な気がしてきました。


旦那いるほうがお互いストレス溜まって喧嘩になるパターンだこれニヤニヤ
私1人なら塩ご飯とかでもイケるのに
旦那居たらご飯の準備に皿洗いに
1人の時より3倍は家事増える、、。

でも私1人だと保育園の帰りに
公園寄ってあげたりとかは
今の所できそうにないので
長女が可哀想な場面もあるし、
長女の対応してて
次女を泣かせっぱなしな場面もあるし、
やっぱ旦那が居た方が
子供のためと思うことにしよう。。。



長女はミルクあげたがったり、ポッポしたり、

次女の名前呼んだり、

9割可愛がってくれてるのですが、

イヤイヤ期で自分のムカつく感情を抑えられない時に

目の前の人を叩いて、物も投げます。

目の前に次女が居たら次女を泣き笑い

ほんと目が離せない!