こんばんは~!
次女を産んで5日経過しました~。

最初2日は後陣痛と骨盤の動く感じが
鎮痛剤を服用してもお尻注射をしても痛くて
今回も夜中寝れなかったのですが、
4日目からは痛みも我慢できる程度に収まり
産後調理院(産後ケアセンター)で
ホカンスしてます😌

あと今回は会陰切開が少しだったらしく
長女の時は立ってご飯食べたりしてたのですが
普通に座って過ごせてます☺️



私の名前は、なーに?

サムネイル

はい。名付けなのですが、

さっき泣きました。

リアルタイムの報告で、また結果書きますね。


なんで泣いたかと言うと、


私→なんか小さい時から子供の名前考える遊び?好きだった。名付けに憧れあり。自分たちで付けたい。


義母→四柱推命みて、作名所で貰いなさい。


旦那→自分も改名組で、超信じてるわけじゃないけど、作名所使わないと義母が納得しない。そもそも名付けに重きを置いてない。


そもそも私は私たちの子なのに祖父母がどうこう言ってくるのも本当に気に入らない。ムキー


そもそも日韓夫婦で、

韓国だけで名前登録するわけじゃないので、

私たち夫婦は、

日韓同じ漢字、同じ発音で登録できる

名前をつけようとしていて。


そうすると漢字の選択肢が

すーごく少ないんです。


それで義母との妥協点として

私が日韓で使える漢字を

ピックアップしたリストを渡して、

名前の発音は何個か候補上げといて、

その候補の中から作名所で

漢字を組み合わせてもらう。


的な条件で任せてたのです。

(長女の時もそうして、一つだけ候補にあげてた発音の名前が当てはまったのでそれにしました!)


それで今日義母が作名所に行くと言っていたので

さっきどうなったか電話して聞いてみると、


私が渡したリスト持っていくの忘れて

明日出直すんだけど、

産まれた日付、時間に足りないのが、

の漢字だそうで。


付けたい名前ないの?って聞かれて、

え?おっぱに聞いてないですか?

って言ったら

聞いてないって。


旦那、義母に名前の候補伝えてなかったムキー


今長女が私不在中に中耳炎になってしまって

忙しくて伝え忘れたのか、

私1人だけ名付けで騒いでて、

候補の名前を義母に伝えず、

私には、候補の名前は全部運悪いみたいだよ

他の付けよって伝える気だったのか、、。


娘寝たら電話してって言ってあるので

まだ真相は不明ですが。


そんでもって義母は、

私が電話で名前伝えたので、

明日それ持っていくけど、

もし全部ダメって言われたら、

作名所から貰った候補の中から付けなさい。

って。


私)いや、他人が付けた名前なんて付けたくないです。100点の名前じゃなくても候補の名前が70点でも候補の中から付けてください。


義母)それなら作名所使う意味ないじゃない。


私)はい、私は作名所とか信じてないですし、でも使わないと義母が納得しないから頼んでるだけであって、他人が付けた名前は付けたくないんです。

義母)四柱推命に合った名前じゃないと私も義父も認めないよ。とりあえず候補は持っていくから。


会話終了~。


なんで私の子供の名前を

義父母が認める認めないってなるねん👹


旦那は義父母と角立てたくないし、

そもそも名付けに興味ないから、

私の味方してくれないだろうなー。


それで、私が作った漢字リスト見直したら

見事に水の漢字なくて泣き笑い


あー、終わった。

候補の名前全部棄却される

と思ったら悲しくて1人で泣きました。

笑い泣き


넴유베っていう

名付けのアプリがあるのですが、

また漢字見直してたら、

私が書き間違えてて

水の漢字が一つあったんです!

しかも私が名前候補にあげてた発音の漢字!!


今数%の可能性に期待して、

さっそく義母にも送りました。

水が入る漢字の名前◯◯◯です!

ってひらめき電球


明日作名所でどんな名前貰ってくるのか。。

ほんとストレスです😭😭😭