こんにちは~

本日無事に出産しましたうさぎのぬいぐるみ

当日にブログが更新できちゃう
多分今、産後ハイ状態ですニヒヒ

38週5日
誘発分娩、無痛注射
3.47kg
母子共に健康です!

さっき授乳呼ばれて面会してきました🥰
新生児ちっちぇえええ!

1人目の時のブログ


さっそく長女、次女呼び始めますあんぐり

長女の時は、促進剤入れてから
無痛入れる前の4センチ開くまで
急な陣痛の痛みで心の準備ができてなくて
ほんとにパニック寸前で無痛を入れて貰って
無痛もちょっと効いたけど、
少ししたらまためちゃ痛くて、
いきむのも下手で無痛止められて
激痛出産だったのですが、

今回、経産婦は早いよ~とか言われながら
本当に早かったんですラブ

まず3センチ開いてる状態からのスタートで、
促進剤入れてからずっと4センチで
心の準備はできてたので、
生理痛の3倍くらい痛くなって
無痛入れてもらい、
ずっと4センチキープで
こりゃぁ時間かかるなぁなんて思ってたら

突然うんちしたい感覚がやってきて
そこからはいきむ練習入れて6回
いきんだら赤ちゃん産まれました❤️
(今回はうんち漏らしませんでした←)
無痛がしっかり効いてる状態だったので
産まれる時も痛くなく、
後処理も痛くなく、
無痛天国とはこの事かと!デレデレ

1人目の時のあの痛さまじ何だったの!
2人目こんなに痛くないの何なの!
って思いつつ、

病室に移ってからは
嘔吐1回してすっきりして
今現在、ごはんも完食して
元気に過ごしてます👍🏻
うん、多分産後ハイ👍🏻
寝たいのに全然寝れないです。

そして夜中に後陣痛?だっけ
子宮収縮の痛さが来ると思います。笑い泣き


出産レポ
興味ある方いれば↓

6:30入院
6:34 内診3センチ 포도당左腕注射針痛い
   浣腸5-10分耐えて言われたけど1分で🫨
8:30 内診グリグリ 3センチ グリグリ痛い。
9:00 分娩室に移動 促進剤開始
9:14 下っ腹の痛み、軽い生理痛
9:32 内診グリグリ3センチ
9:49 点滴量増やす
10:00 無痛の針腰に刺しとく 動いてちゃって2回刺した
10:35 まぁまぁ痛くなってきた
10:49 内診グリグリ4センチ 羊水破裂させた
11:08 トイレで小便 生理痛4倍くらい
11:10 無痛開始 15分後から効果あるって
11:38 内診グリグリ 痛く無い 4センチ
11:56 尿管施術、内診グリグリ 4センチ
12:24 うんちしたい感覚なってくる、
          羊水?流れ出る(羊水か聞いたら이슬って言われた)
12:30 力んでみる!分娩準備開始
12:43 出産! 力入れる練習と本番合わせて6回くらい
          全然痛くなかった

14:20 病室に移動
ワカメスープ完食、ご飯1/3残し、トンチミ完食
1/3食べたとこで1回吐いて、また食べた笑
吐きそうだったからワカメスープに1個入ってたアワビ残しといて正解👍🏻吐いた後に美味しく頂いた
院内2周散歩
小便でたの看護師さんに報告
15:30旦那帰宅