こんにちは~!

今日はひな祭りですね🎎❣️

去年母がディズニーのひな壇を

日本から持ってきてくれて

それを飾っています🥰

後で娘前に立たせて写真撮ろーっと。


で、今日のお題なのですが、、

おじいちゃんおばぁちゃんちの思い出。


母方の祖父母は車で15分の近所に住んでいて、

もちろん生計は別だけど、

立場的にはお爺ちゃんが

近所の親戚一同の大黒柱的な存在でした。


昔は年金も良かっただろうし、裕福というか、

生活に困ってない暮らしをしていた祖父母ですが、

毎年夏に親戚一同で行っていた旅行も、

常日頃の外食も、

祖父が必ずお金を出してくれていました。


祖父は見返りを求めずに、

次の世代がその次の世代に施してあげればいい

みたいな考えで、

なのでうちの家族は今も

私が日本に帰って両親と外食すれば

両親が払ってくれます😉

お母さんと旅行に行けばお母さんが払ってくれるw


そんな私も社会人時代には

後輩とご飯に行った時は奢るの当たり前、

今後娘が成人しても私がお金払うの当たり前だと思って生きています😌


話が逸れたのですが、

おじいちゃんちは常に綺麗で、

おじいちゃんが常に掃除していた記憶が🤣

なんかポンポンはたいたり、掃除機かけたり、

何か常にしていたのですが、

おばあちゃんに掃除しろと言うわけでもなく

私たちに汚すなと言うわけでもなく

黙々と1人でこなしてたんです。


私はというと、

ズボラで綺麗好きとはかけ離れた人間で、、

旦那は綺麗好きで

旦那の求める綺麗さを実現できないのです笑

(毎日掃除機するし部屋散らばさないし最低限はしてる)


そしてそんなお爺ちゃんを見て育った私は、

旦那が求める綺麗さは

旦那が掃除して追求すればいいじゃん!

なんで私に求めてくるの!って

尚更思っちゃって😅

おじいちゃんの行動が世間の当たり前でもないし

旦那の考えが世間の当たり前でもないけど

もちろん夫婦2人で妥協点みつけて

やらないといけない事なのですが、

やはり育った環境というか、

考えの違いって大きいなぁと。


おじいちゃんちの話しから

結局旦那への愚痴に繋がる話でした爆笑



夜はガウン着てウイスキー🥃飲んでたお爺ちゃん


ラルフローレンのチェックのシャツ着てたお爺ちゃん


が思い出❤️

じーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する