こんにちは~。

無事韓国に戻ってきました!
結局23キロの荷物3つとベビーカーw
娘の物と食料品以外
たいして買ってないと思ったのに
まさかのこんな量でしたw

娘は帰ってきた次の日から
またオリニチプ保育園に通ってます😌

が、、

12月から慣らし保育が終わらないまま
冬休みに突入し、
年始も1週間ちょい欠席状態だった
オリニチプ
忘れちゃったみたいで、
オリニチプの玄関で大泣きガーン

パジャマにロングダウンで送りにいって、
パン買って帰ろうと思ったら
泣き止まないのでまた最初の慣らしみたいに
数時間一緒にいましょう的な流れで
パジャマのままオリニチプへ🤣

1時間ちょい一緒に居て、
私にずっとくっつき虫、
気が向いたら少し離れて遊ぶけど
すぐ思い出したように戻ってくるの繰り返しw

12月の通い始めの時は
お昼寝ができなくて帰宅なだけで
登園後は泣きもせずお友達と遊んでたのに
今のほうが状態が悪化している🤣

想定外すぎて
オリニチプ復帰2日目は
私が産婦人科の予約を入れていたので
先生にお願いして、泣いても強制預かり😅

その次の日からも
私がいるとくっつき虫になるから
先生と娘の愛着形成のために
私が部屋に入るのは辞めましょうとのことで
入口でバイバイして
お昼食べさせて帰宅という感じで進んでます。

園内では基本泣いてて、
少し遊ぶくらいらしい泣き笑い

家でも旦那に抱かれるのがだめになって
基本私しか受付けない😂
妊娠7ヶ月でずっと抱っこ結構きついです笑い泣き

人見知り全然無い子から
母親に執着するちょっと人見知りっぽい子に
変化しちゃいました。

先週の突発性発疹の高熱で
それまで親戚だれでもウェルカムだった娘が
その時私だけに執着するようになった
名残りなのか、、?

これも成長過程の一つなのか??🤔

2月1日にオリニチプで
生活発表会みたいなものがあるのですが、
娘は練習もしてないし、
12月の娘だったら音楽流れたら
1人で勝手に踊り出す陽気な子だったけど

今の娘は、、
私みたらこっち来ようとして泣いちゃいそう🤣


旦那に抱っこされて

私の方に来ようと抜け出そうとする娘怒り