こんにちは~!

先日、娘が1歳になったので
記録に残そうと思います!

韓国の1歳の誕生日のイベント
ドルジャンチというパーティーを
うちは友人知人は呼ばずに
家族だけでやりました😌

日本から両親も呼びました😍





カフェの半分を貸し切って

椅子は3列準備して下さってたけど

私達は1列だけ使用🤭

ドルジャンチをした後、

2階の韓定食のお店で食事。


連携の写真作家さんが

ドルジャンチの司会進行もしてくださり


知人紹介で知った場所だったのですが

全然知られてないところで、

小規模のドルジャンチって

最低10名~とかが多い中、

こちらは会場代(赤ちゃんのドレス、韓服込)

人数分のコース代だけでよかったので

本当の小規模ドルジャンチとして

大大大満足でした😆



義母が普段着は、ザ韓国ハルモニの

原色ステテコみたいな服なのですが、

この日は多分義母的には頑張った

普段着(エセブランド柄Tシャツ)で来てて、


けど旦那が何でそんな普段着で来たの?

って激おこプンプン丸😡

義母のコート脱がせなかったw


私が、オシャレ着で来てくださいって

言わなかったから、、ってフォローしたけど、

そんなん言わなくても分かるでしょ😡ってw


義父はちゃんとして来たのに😂

多分家でそれで良いの?って

義父が言ったとしても義母の方が強いので

聞く耳持たずそれで来たのでしょう。


話が逸れました。


無事に1歳の誕生日を

迎えることができました❤️



現在の娘記録!

歩く

拍手、コンジコンジ系、バイバイできる。

ソファから後ろ向きに降りれる。

人見知りしないで老若男女に興味あり、

誰にでも寄ってく。


離乳食より好みし始めた。

絵本持ってくるけど、

最後まで読まずに次の持ってくる。

夜中まだ何回も起きる。(3ヶ月前に断乳成功)

粉ミルク→滅菌牛乳🍼開始。

頭下げる挨拶、ちょーだい、

何十回も教えてるけど出来ない。😂


👋🏻