こんにちは~!

日本旅行記置いときます🤣

数日前、ジョンセ契約2年満了で、
数駅隣のアパートに引っ越しが完了しました!

今日は家から一番近くて
常連になるであろうカフェへ
行ったのですが、

ちょっと、うーんもやもやな出来事があり、
これからはもう少し離れてるけど
ペクダバンに行こうかなと
考え中です!😂

ちなみに本日の出来事は、
夫から見れば
そんなんおいで
くらいのことなのですが、

夫曰く私は
食べる事に執着してる女なのでw
まぁ間違ってないというか
その通りで
食べること大好きなので、
今日の一件を、
うーん?と感じてしまいました!

では☟☟



私は、右後ろの画像の↑

(店のポスターみて)カフェモカがおいしそう!

と思いキオスクにて注文しました。



店内利用だったのですが、


出てきたカフェモカには

ホイップクリーム無し&チョコシロップなし

(まるで画像の左のドリンクのような)


キオスクで注文する際、
ホイップ+500w
を選択するボタンはありましたが、
私は写真のメニューがデフォルトで
それはホイップ増し増し的なボタンだと思い
選択はしませんでした。

そして、店員さんに
このネスキックカフェモカって
(普通のカフェモカでは無い)
ホイップ付かないんですか?
と聞いてみると、

はい、付きません。と。

ホイップ追加ボタン
押さないといけないんですか?

はい、ホイップ付けるには
追加してもらわないといけません。

と言われました。


私は、
普通、メニューの写真がデフォじゃないの?
追加しないとメニューの写真通りの品が
出てこないって、
大袈裟に言って
詐欺じゃん!!!
と思ました。

だって、

例えばこのドリンク。


普通に注文したら、

上のホイップの部分無しなの?

おかしくない?

私、上のホイップが好きで飲みたいから

あのカフェモカ頼んだんだけど!プンプン

と夫に言うと、


苦笑いしながら

もう一個買ってあげるよって笑い泣き


ネイバーブログで

ドリンクの感想が書いてあるブログを読み漁っても

やはりホイップは普通に付いてきてる!



そしたら、社長らしきおば様が

交代の時間で入ってきました。


あ!きっとさっきのは新人で、

間違えて覚えてるんだ!と思い、


苦笑いしてる夫を前にw


おば様に再度同じ質問をしました。


はい。

ホイップは乗りません。

昇天



(本社にクレーム入れようかと思いましたw)


そしたら、続けて、


ホイップ抜いてという方が多くて、

基本をホイップ抜きにして、

その代わり500w安くしてるんです。


とのこと。


なるほど!OK

やっと理解できました。


そう説明してくれなくちゃ!!


でもここでもモヤっと。


そう売るのなら、

キオスクの画面に、


ホイップ500w

ではなく、

ホイップ抜き➖500w


と表示させた方が

皆に(私にw)親切じゃない!?

と思ったのですが、、。


私が食にがめつくて

こういう思考に至ったのでしょうか。。


まぁ、少なくとも最初の店員さんは

親切ではないなー。

と思った1日でしたピリピリ


おしまい。