こんにちは!


数ヶ月前の出来事?というか

私が個人的にwなんか感動?した話です。


娘が産まれる前に

娘の名前を考えていた時のこと。


日韓夫婦の子供で、日韓両方で通じる名前

はな하나

ってあるじゃないですか。

はなって名前すごく可愛いなーと

思ってたのですが、

父のお母さん(私のおばあちゃん)

はなって名前なんです。

私が子供の頃から老人ホームに入っていて

身近な存在では無かったので

はなっていう名前も

身近な感じ?はしなくて、、、

でもやっぱり娘を

曽祖母と同じ名前にするのは違うかと思い

諦めました。笑


そして次に考えたのが、

日本で女の子につける

人気漢字ランキング上位にある

って漢字。

なんとなく、莉が付く名前を付けたくて

固執してりあちゃんとか、ゆりちゃんとか

とにかく莉が付けれる名前を考えていたんです。


それを母に言うと、


私が産まれる前に私の名前を考えてた時、

母のお母さん(私のおばあちゃん)に

莉花ちゃんはどう?

と言われたよ、と。

父のお母さんの名前が はな だから

花の漢字が入ったら喜ぶんじゃない?って。


結局私は産まれてから父が他の名前を付けて

莉花ちゃんではないですが。

(莉花ちゃんの顔じゃないから良かった爆笑)


初めて聞く話だったので、

数ある漢字と読みの中から、

莉の提案が被るなんて!

と家族のパワー?繋がり?を感じ

1人で喜んでました爆笑


そして肝心の娘の名前ですが

が付く名前なんです。

しかし、韓国の占いで

運の良い漢字は、ちがう

の漢字を提案されて、

日本領事館に出生届を出す直前まで

莉にするか悩みました。


しかし日本の画数占い?

で色んなサイトでみてみても

莉より、韓国でおすすめされた りの画数

のほうが良いと表示されてたので結局

莉は泣く泣く諦めました赤ちゃん泣き



名付け親と名の由来

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する