題名の通りなのですが、、。
本日39週。
産まれる気配ありませーん!

お腹が今カチカチに張ってるなぁ!は分かるのですが、前駆陣痛なるもの、よく分からず。
おしるしもこない。

臨月入ってからする事がなさすぎて🫠
このまま鬱病になるんじゃないかと思ってる
今日この頃です。

それまでは両親が韓国に遊びにきていたり、
赤ちゃん用品検索しまくたり、揃えたり、
タングンの中古取引行きまくったり、、
していたのが、ひと段落してしまいました。

旦那は来年の昇進試験のため勉強に取り組んでいて、平日帰ってきてからも家で勉強、
週末はスタディーカフェで勉強、、。

これは次の時期の昇進試験を受けると私も納得して2人で決めたことなので、文句は何一つないし、頑張って欲しいと心から思っているのですが、

妊娠中の、2人だけで過ごす時間💓
みたいな時間が無さすぎて、不完全燃焼です⚡️

韓国は今週3連休だったのですが、近くの公園で花火があるとのことで、それをラスト2人デートみたいにしよ!と言っていたのですが、
まさかの雨☔️

ほんと暇すぎて、私から旦那の実家に遊びいこと話して行ってきました!
旦那は実家の元旦那部屋でお勉強←
私はリビングでのんびり😂


前日に義母がわざわざキムチとさつまいも蒸したのを届けてくれたのですが(家上がらず)

そのさつまいもが美味しすぎて美味しすぎて💓


次の日義実家に遊びに行った理由の一つです笑

さつまいも食べたいで~す❤️

(本来さつまいもってそんな好きじゃ無くて、じゃがいもとか卵の黄身とか、口の中の水分奪われる系たべもの🫢)


韓国では、

호박고구마(かぼちゃさつまいも)

って言われる部類ですよね?

ネトネト系さつまいも←

義母はなんか品種言ってたのですが、忘れました。


밤고구마(栗さつまいも)

というのはパサパサ私の苦手系さつまいも←


品種よりこの区別で呼ぶことが一般的なのかなと思います。


そんなでバターも要らない甘~いさつまいも2個食べたら、その日の夕食はそのまま義実家でチキンのデリバリーしたのですがお腹いっぱいで全然食べれませんでした🤣



話が逸れたのですが、、


そんなでまた今日から平日で、

産まれてくるのを待つのみ←


毎日のルーティン

インスタ、Twitter、アメブロ、ネイバーの妊娠カフェ、妊婦アプリ徘徊の日々。

そして意味もなく1日に何回もトツキトオカのカレンダー見てます笑


あとは近所のホームプラスとコストコ散策w


趣味とか、今後将来の事とか、勉強とか

やらなきゃいけないと分かっているのにそれは手につかず😂

あの暇な時にやっていれば、、

と後悔することでしょう。


しかし本当に無気力なうなのだー。