まず家探しから始めた。

そうだ、そもそも1.5ヶ月くらいで限界だったけど、2.5ヶ月、3ヶ月?一緒に住んだのは、私の外国人登録証がまだ出来上がってなかったから。🤣


それまで携帯も楽天モバイルの海外1Gまで使えるのと、Wi-Fiで乗り切っていて、韓国の外国人登録証ないと人権ないやつw


自分で契約とか行動するには外国人登録証貰ってからにしよう!と思ってたのに、語学堂で一括申請して貰ったら発行がめーちゃ遅かった。(これから留学くる人、個人で申請するのおすすめ)


語学堂に徒歩圏内で行ける場所。駅近。ワンルーム。

昔留学していた時は寄宿舎生活だったから、初めて自分で動く家探しだった。


韓国で家を探し初めて知ったことは、家探しのアプリには、嘘の物件がいっぱい載ってるということ。

これは私が日本に居た時、彼と2人で住む家を探す時に知ったのだが、めちゃ綺麗で条件いいじゃん!というオフィステルやビラなどの物件は大半が嘘の物件という事を知った。

物件載せてる不動産が全然違う地域の不動産の場合が多いので少し調べればすぐに分かる。

綺麗で安い物件を見つけて連絡させて、結局他の物件を紹介したり、そもそもぼったくり業者だったりするそう。


そんなこんなで私は新村で物件を探すことにして、家を見つけて、契約に至った。

(この不動産探しの話別でまとめようかな!留学くる人向けに!)


保証金も払って、入居日も決めて、もう彼と別れるまっしぐら!自分の決意も固い!ってとこまできた。


入居日まで1週間くらいのときに、突然彼から休み取れるからチェジュ島行こうかって話がでた。

心が揺れた。笑

チェジュ島行きたい!!!行ってから別れようかなーなんて思ったけど、そこは我慢。。

なんか理由つけて行かない事にした。

(やっぱりこの頃の事思い返すと涙出てくる~🤣)


日本に居た頃の私は彼と一生暮らすと思ってたから、服とか荷物は夏服も冬服もぜーんぶ船便で送って韓国に持ってきていた。

彼と別れたら韓国に居る理由ないからあと半年分くらい必要なものを残して断捨離もしまくってまた日本に送り返した。

お母さんにも兄弟のような従姉妹にも、泣きながらこれまでの話を話して、別れを決意して新しい男探す!!!って報告した笑

いつでも日本帰っておいで~って、やっぱ家族しかいないなって思った。


チェジュ島行かないってなったけど、彼は有給使いたいみたいで有給取ってたんだけど、それがまさかの私が引越し日に決めてた日だった。2日前くらいに知ったんだけど、どんなタイミングやねん。家賃は発生するけど、引越しする日ちょっと遅らすかとか考えた。

けど、これも運命。ある日突然去るのを目標にしてたんだけど、これまでの義理も~とか考えて心弱って結局引越しの前日に、明日引っ越して別れると伝える事にした。