喪服が見つからなかった

断捨離のとき捨てた?
引っ越しのどさくさ?


まあ、10年以上前に
不幸があって慌てて帰った時
わたしのはスーツタイプ

キツい
きつすぎる

ということで
おばあちゃんが通販で買ってた
間にあわせのワンピース
ほぼマタニティ
それをそのまま使ってました

型も古いし捨てたかも
なのですが

記憶がない

黒いワンピースにするか
迷ったけど
一応、私がホストなんだよね

昨日、チラ見したら
リーズナブルで良さげなのが
あるじゃないですか

私はいつものサイズで
ぴったりフィット、と思ったら
ベテラン店員さん

もう、ワンサイズ上げてみません?
きれいにシルエット出て
楽に着れますよ

まあ、私たち大きくなるしね
同年代でした

ん?ビミョーな物言いじゃん、と
思いつつ
着てみたら

あら不思議
なんということでしょう

まさにこれが
ジャストサイズ

私、大きくなったの?


でさ、着替えてて気付いた

肌着のキャミが裏返し
ガックリガックリガックリ

そして今朝は雨

最近、大抵はどこかで
座れるのに
今朝は見事に羽田まで
座れなかった

遅めの朝ごはんは
お会計が完全にセルフ

もたもたと手間取る

飛行機チェックインもセルフ

ド緊張
ピアノ弾くのと同じ位緊張する


そして梅雨前線のせいで
🛩️
揺れます〜

そしてお寺に持っていく
お布施の袋
買ってませんでした

お布施だよね

違う?

あ~、やっと着陸です