昨日のレッスンで先生に

今日でまる2年です

と話したら

いやぁ、2年ですか〜

いろいろありますよね〜

お父さん亡くなって
法事で来週のレッスンのお休みを
頼んでいたので
お引越しもして


そうだなぁ、と思いました

引っ越しと
おじいちゃんのことだけではない

とても言えないようなことも
あったし
仕事辞めて転職もした

おじいちゃんが去年のGW明け
コロナ感染入院からの
2ヶ月は
ほんとに大変だった

そもそも
ピアノ触って
レッスン再開も大事件です

この歳で
なんのメンテナンスもなく
ストレスも1000%位な事が
じゃんじゃん降ってくる

そりゃ、足の1つも痛くなる

昨日、整骨院で言われた。

基本、痛みに
強いんじゃないですか

そんなこと、考えたこともない

ちょっとの傷も、
すっごく嫌だし、
痛いの我慢するのは
病院行くのがめんどくさいから
薬も嫌い
サプリ?続かない

でもなぁ
そう言われてみると

おじいちゃんそのくらい
我慢するもんだ

と言われて育ったし

ま、この数年
我慢?致しません
基本は自分ファーストに
シフトチェンジしてます

わがまま
上等!!

人生折り返して
また、更に折り返してる

この先は
できるだけ1日1日
楽しく生きなきゃな、と
思うのでした