今朝、職場のアイロンの
ボイラー交換

朝の人ひとりでは大変
営業時間中も大変

出かけるついでに
行きますよって

完全にボランティアだけど
気持ちの切り替えには
丁度良かった
 
出かける予定は
いつものピアノ屋さん


ピアノって、改めて
ほんとに難しくて
だから楽しい

ハノン1番から5番
音をクリアに…
ムズ

スケール
黒鍵外さない、滑らかに
ゆっくりなのにムズ

うまくいかないのは
下りのときに4番の指が
仕事をサボろうとするから

ベトソナは
ずっとメトロノームさんに
お手々を繋いでもらって
テンポ上げ

そろそろ一人でも歩いてみる?と
思ったら
拍に合わせるのに必死だったから
いろいろ全く
聞いてなかったこと改めて実感

バレンボイムの左手オクターブ
下りるところ
むちゃくちゃ
かっこよいんだけど
せめて、歯切れよく下ってみたい
アセアセアセアセアセアセ

幻想即興曲は…
うわぁ~、こう弾くんだァっ
ラブラブラブ
この前、目の前で聴いちゃって
お友達、素晴らしいんですよ
もちろん
及ぶべくもないし
こんなふうに弾きたい、とか
思うことすらおこがましいんだけど
この曲はやっぱり、まだ粘りたい

もう、始まりの
ソラソファラドレよ

これ、ここから、できな過ぎて
ここで30分粘ったけど
(T_T)

でも楽しい

だって、過去、こんなこと
考えなかったし
去年の私もここまでは
考えてないし

ということで
ピアノ屋さんの近くの
CoCo壱番屋で
夏ベジカレー+🍺くらいまでは
復活しました

ってか、復活しないとな

さ、帰ってお昼寝しようかな